年末大掃除のやる気を喪失。 | ジュレの日常 スピリチュアルな毎日。

ジュレの日常 スピリチュアルな毎日。

ハンドメイドのお店
Jeranium店主のブログ♥️
販売/ワークショップ/ダイエット/ハイヤーセルフ/

結婚出産→心の病に悩み→離婚リハビリをしながら、シングルマザーを経験
2022年再婚。どったんばったん生きていく



おはようございます歩く気づき


A型夫とケンカしています。
さーて今日は、大掃除をするぞ!


まずは、洗濯を干していたら、
『ジュレちゃん洗濯干す前には必ず手を洗ってな
さっきパンを食べていたやろ』
と言われて、しんどくなりました驚き


日頃から、
神経質で色々と細かい指示を出してくる夫。


昨日も、夕飯にガパオライスを
作っていたら、。


『目玉焼きは、半熟よりも少し固めになる手前で焼いて』と言うたかと思えば


『あっでもミンチ肉はよく焼いて火を通さないとあかんよ』といちいちうるさい。


イライラー。





イライラしたので半熟よりも生の卵を出してみた。拍手




ガパオライスだけでは足りないやろうと
しゅうまいの肉巻き串と
ポテトフライも出した。


これくらい用意しないと
あかん理由がある。


実は、先日心療内科受診で
仕事はしばらくやめとこうと
お医者様から指示があり、


どうしたら良いか私自身悩んでいたのですが、


夫は、
  • 仕事を早く探して稼いで欲しい
  • 食事はいつも豪華にして欲しい
  • はやく痩せて欲しい


↑うるさく毎日言うてくるのだ。


食事を豪華にするには、
お金と工夫がいる。


豪華にすると太る。代謝内科にも受診してる。


仕事は医師がストップをかけているので、
自宅で何か出来ないか考えている最中です。

『あんたが稼いだらいいやん』と私も夫に言い、
話し合いをしたら、


『俺の言うことに影響されすぎ!』
とまた腹立つ言葉が返ってくるのだ。


『ふりかけでも食っとけ!』と言えばいいらしいが、それならそもそも最初から、
いらんこと言わないで欲しいおねだり



色々やる気をなくして
大掃除も余計億劫になるのでしたショック気づき