サラダ油を分けて欲しい。 | ジュレの日常 スピリチュアルな毎日。

ジュレの日常 スピリチュアルな毎日。

ハンドメイドのお店
Jeranium店主のブログ♥️
販売/ワークショップ/ダイエット/ハイヤーセルフ/

結婚出産→心の病に悩み→離婚リハビリをしながら、シングルマザーを経験
2022年再婚。どったんばったん生きていく



こんにちはにっこり飛び出すハート

昨日、今日と出掛けておりました。
今日は、友人とランチに行ってきました。



↑850円

足を痛めて入院し最近、退院してきた
友人。色々と障害を抱えて
現在、福祉にお世話になっている彼女は


とても変わったやつ煽りです。


今朝、自宅のマンションを出る時に
その友人からLINEが。


『サラダ油と服とタバコを分けて欲しい』

とお願いされた。笑


色々としてあげたい気持ちはあるが
私も所帯があるのと、一つ何かすると


彼女はいつも厚かましさが増す。


悩んだが、この令和の時代、
サラダ油を分けるという経験は
なかなか出来ない。その経験を買うことにした。


洋服もメルカリに出そうと思っていた中から
彼女に良さそうなのを、見繕った。


たばこに関しては、私のたばこよりも
彼女の方が沢山入っていたので、
本当に困った時にしようと、
言い渡さなかった。笑


メリハリ大事ニコニコ


足を痛めている彼女は、装具が自分で
装置出来ないのを手伝ったり、湿布をはったり


洗濯物をいれたり頼まれたが、
遊びに行ってやってること、ヘルパーの仕事やったので、ちょっと面白かったよニコニコ


色々と出掛けると出費もかさんだなぁ。
なんて帰りのバスで考えていたら、


また別の福岡にいる台湾人の友人から
ニーハオ。服いりませんか?台湾から送ってきたあなたにあげます。と片言の日本語のLINEがきた。


今週中に送ってくれるらしいニコニコ


あっそうか、サラダ油は
新品の洋服に変わる。


こうやってお金や運は巡るんだ。と
体感しました。



↑帰宅途中リサイクルショップに出ていたお鍋が
可愛すぎる件。300円。
衝動買いを
ぐっとこらえた。


面白い1日でしたニコニコ