【韓国旅行】お得で便利!韓国ドラマ・映画のロケ地と全州韓屋村へ行くバスツアー! | 韓国・全羅北道ブログ

韓国・全羅北道ブログ

「韓国伝統」の故郷「全羅北道」

韓国へ旅行に来たらいろんな所に行ってみたい!と思う方も多いのではないでしょうか?^^ ここも行きたい!あそこも行きたい!けど日程的に時間がない…、行き方がわからない…、予算的にオーバーしてしまう…という悩みに直面したりしませんか?韓国語ができたり、旅慣れた人なら挑戦して遠出する方も多いと思いますが、そうでない方はなかなか難しいところもありますよね><


今日はそんな悩みを解消できる、外国人専用シャトルバスで行く全羅北道のツアーをご紹介!今回のバスツアーは11月25日(金)~27日(日)に運行され、益山(イクサン)と全州韓屋村のセットになっているツアーです^^


◆益山 九龍村(구룡마을)
 


益山の九龍村は2011年に家族に優しい街づくりのモデル事業に選定された、市の中心部から北に位置する村です。村の調和と疎通がうまく行われているという評価も受けました。九龍村で名所になっている所といえばココ!
 


竹林です。竹といえば全羅南道の潭陽郡が有名ですが、益山の竹林も負けてはいません^^
 


入り口にお手洗いがあり、雰囲気のある井戸や所々にベンチが設置してあります。ゆっくり歩きながら休めますね~^^ 竹の葉が風に揺られて奏でる音がまた良い雰囲気を演出します♪この竹林、実は韓国ドラマ・映画のロケ地として使われたことがあるんですよ~。
 


左:韓国ドラマ「チュノ~推奴~」、右:韓国映画「神弓-KAMIYUMI」のロケ地として使われたんですよ。ロケ地に行けるのはファンの方は嬉しいツアーではないでしょうか~^^
 


出会いの広場にはこんなフォトゾーンもありますので、記念撮影にぜひどうぞ♪


この他に生命の広場や村には浮いた岩と呼ばれる大きな二つの岩がありますので、そちらも見学してみてください。


◆全州韓屋村
 


こちらは何度もこのブログで登場している人気の全州韓屋村!全羅北道を旅行する人なら必ず訪れるスポットです。慶基殿や殿洞聖堂、全州郷校などの名所やお店やカフェなど見どころは割りと近い距離にありますが、見どころ盛りだくさんのため一度に全てを周れず再度訪れるリピーターの観光客も多い所でもあります^^
 


また韓屋村では韓服体験やお酒作り体験などの韓国文化体験もできて人気です!韓服が街並みに合っていて素敵ですよね♪オススメの体験プログラムです。


この益山と全州韓屋村がセットになったツアーはこの外国人専用の全羅北道シャトルバスに乗ってお得に楽々行けちゃいます!
 


ソウルの光化門を出発して益山、全州を周る日帰りのツアー。このツアーがお値段なんと約1,000円!!とってもお安く大変便利なツアーになっています。みなさんもこのバスで全羅北道を旅行してみませんか??ぜひぜひご利用ください^^


★ツアーの詳細、シャトルバスの予約はこちら⇒ http://shuttle.dongbotravel.com/jp/index.html  (日本語) ※バスの運行は都合により変更となる場合があります


【写真引用:한국관광공사(韓国観光公社)、全北の再発見、益山市公式ブログ】

 


 

フェイスブックも毎日更新中ビックリマーク

全羅北道の楽しい、美味しい情報はこちら音譜

facebook韓国・全羅北道フェイスブックページfacebook

 

 

ブログランキングに参加中爆  笑
ポチッと押していただけると、ランキングがアップビックリマークするので嬉しいですラブラブ

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村