【韓国旅行】全州でいま話題のホットプレイス!~바람골목(パラムコルモク)~ | 韓国・全羅北道ブログ

韓国・全羅北道ブログ

「韓国伝統」の故郷「全羅北道」

全州といえば全州韓屋村が観光地としても有名なスポット。昔ながらの街並みと流行が入り混じる雰囲気に懐かしさと新鮮さを感じる人も多いのではないでしょうか?^^ そんな昔と今が融合する全州ですが、今SNSで話題のホットプレイスがあるんですよ♪
 


全州韓屋村から少し北に位置する바람골목(パラムコルモク)です!赤レンガの建物で1~4階まであり、今どきの雰囲気でオシャレ♪ソウルの仁寺洞にあるサムジキルと似た感じかと思います^^
 


いろんなお店が入っていますが、雑貨・衣類・カフェ・飲食店・韓服貸与店などさまざま。ここで一通りのことは済ませられるのではないでしょうか^^
 

 
フロアはそんなに広くないですが、螺旋階段でお店はコの字型に並んでいます。店主はみなさん若いので、お店の雰囲気やインテリアもかわいらしいですよ~。セルカを楽しんでる人もよく見かけます^^ 思わず写真に収めたくなるので納得です♪
 


3,4階は野外テラスになっています。3階は今後定期的に音楽公演が行われる予定で、4階はコーヒーやお酒が楽しめる空間になるとのことです。これからの時期は寒くなってしまいますが、音楽を聴きながらお酒に夜景を楽しむ時間なんて良いですよね♪


これまでも何度か行っていましたが、今後も月に3回ほどフリーマーケットを開催する予定とのことです(日程未定)。フリーマーケットは바람골목(パラムコルモク)に入っている店舗の方々が1階スペースでお店を出す方式で行っています。
 


フリーマーケットだけのためのハンドメイド作品や商品が並びかわいい小物もありますので、掘り出し物が見つかるかもしれませんよ~^^ タイミングが合えばぜひこちらものぞいてみてくださいね!


全州の新しいホットプレイス、パラムコルモクぜひお越しください!

 


高速バスターミナルからパラムコルモクまではバスが便利です。(所要時間約10分)


◆바람골목(パラムコルモク)
住所 全州市 完山区 東門キル(전주시 완산구 동문길55)

 

(写真引用:全州市公式ブログ、全北の再発見)

 


 

フェイスブックも毎日更新中ビックリマーク

全羅北道の楽しい、美味しい情報はこちら音譜

facebook韓国・全羅北道フェイスブックページfacebook

 

 

ブログランキングに参加中爆  笑
ポチッと押していただけると、ランキングがアップビックリマークするので嬉しいですラブラブ

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村