【韓国文化】明日11月11日は韓国は何の日でしょうか~?? | 韓国・全羅北道ブログ

韓国・全羅北道ブログ

「韓国伝統」の故郷「全羅北道」

みなさんこんにちは。11月も1/3が過ぎましたね~。ハロウィンが終わり日本はすでにクリスマスムードでしょうか?^^ 韓国も繁華街はイルミネーションが飾り、少しづつクリスマスと年末の雰囲気になっています。でも、クリスマスの前に韓国ではちょっとしたイベントがあるんですよ~^^
 


日本のポッキーみたいなこのお菓子、韓国ではペペロというですが、このペペロを贈り合う‘ペペロデー’という日が11月11日にあるんです♪日本でもポッキーの日がありましたよね~?(今でもあるのでしょうか?^^; ) 贈り合うのは恋人・友達・同僚など幅広い年齢層で行われています。会社では仕事の合間に職員に配り、仕事をしながらおやつにペペロを食べるといった光景も見られます^^
 


ペペロデーが近づくとコンビニやスーパーなどではこのようにペペロが陳列されています。ペペロ以外にもポッキーやチョコレートもありますね~。このような既製品以外にペペロを手作りする人もたくさんいます^^ 今朝は地下鉄で‘昨日は夜遅くまでペペロ作った~’と話す学生さんの会話が聞こえてきましたよ~。こういうのもちょっとしたコミュニケーションになるので良いですよね^^


ペペロデーちかくに韓国旅行をすることがあれば、ペペロに触れてみてはいかがでしょうか?^^ 旅行のお土産にもピッタリですよ!

 


 

フェイスブックも毎日更新中ビックリマーク

全羅北道の楽しい、美味しい情報はこちら音譜

facebook韓国・全羅北道フェイスブックページfacebook

 

 

ブログランキングに参加中爆  笑
ポチッと押していただけると、ランキングがアップビックリマークするので嬉しいですラブラブ

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村