【韓国料理】みんな大好きビビンバ!いろんな形のビビンバが楽しめます~♪ | 韓国・全羅北道ブログ

韓国・全羅北道ブログ

「韓国伝統」の故郷「全羅北道」

全州マスコット


みなさんこんにちは。全州のキャラクター、マットリ&モッスニです。

ビビンバフード


みなさんご存知のビビンバ 言わずと知れた全州を代表する郷土料理ですよね。つい先月行われましたが、全州ビビンバ祭りは毎年秋に開催され、外国人観光客もたくさん来てくださる人気のお祭り

この全州を、韓国を代表するビビンバですが、今やみなさんがイメージするお皿に入ったビビンバ以外にもいろ~んな姿に変身しているんです どんなものがあるでしょうか~?

まずはこちら

ビビンバフード


ビビンバコロッケ
で~す ビビンバがどうやってコロッケに って思いますよね~。こちら、食べるとこうなっているんです~

ビビンバフード


中にビビンバの具が詰まっているんです~ コロッケのような衣にビビンバの具を入れて揚げています。美味しそうですね~!!

お次はこちら

ビビンバフード


ビビンバワッフル
です~ ワッフルの型で焼いて丸めたコチュジャンソース味のご飯にライスペーパーで巻いた野菜・チーズ・豚肉などの具が入ってます。

ビビンバフード


ビビンバ×ワッフルなんてなかなか思いつかないですよね~。ご飯は焼いたものなので油っこくなくすっきり食べられます。このワッフルビビンバ、旅行者の間で人気なだけでなく韓国の飲食調理学科の学生も訪れてレシピを研究するほど注目を浴びているんですよ

ビビンバフード


その他にはビビンボールなんてものもありますよ~ 真ん中のカップに入ったビビンバはスプーンで簡単に食べられるのが良いですよね!

旅行中って、せっかく来たんだからいろんな物を食べたい~って思いませんか このビビンバフードはどれもサイズも値段も手軽に買える物ばかり。食べ歩きにもピッタリですよ

変わったビビンバフードを食べたあとのデザートは…

ビビンバフード


ビビンバピンス
はいかがでしょうか こちら、以前にも ご紹介したことありましたよね 寒い時期に入りましたが、韓国では1年中食べられているパッピンス。こんなかわいらしいパッピンスが食べられるのは全州だけ!寒い日に1人で食べるのは厳しいと思いますので、ぜひみんなでわいわいシェアして食べてみてください~

ビビンバのあくなき挑戦はまだまだ続きそうです 次はどんな物が登場するか楽しみですね 【写真引用:한국관광공사(韓国観光公社)、全北の再発見】


ブログランキングに参加中!!! 
ポチッと押していただけると、ランキングがアップ↑↑↑するので嬉しいです

↓↓↓


にほんブログ村