FAガール轟雷2倍スケール01 | まにあなのりものぷらもでるぶろぐ

まにあなのりものぷらもでるぶろぐ

ちょっと変わった車のプラモデル作製記録です。
王道のスーパーカーや国産スポーツカーは基本的に出てこないと思います。誰かの参考になることも無いと思いますがよろしくお願いします!
最近はキャラクター物もやってます。

前回の製作からだいぶ時間が経ってしまいました。

一か月前から次の製作に取り掛かりました。

今回はテーマを決めまして『幅増し、幅ツメの練習・特訓』

作るのは大好きなFAガール轟雷の…2倍スケールです。今年一年かけてゆっくり進めていきます。



まずは、バンダイの2頭身フィギュアの顔パーツを娘からもらって、人生初の顔部の幅ツメ!

…センシティブ?

ラブライブのプラモフィギュア、余った部品です。エポキシパテ、ポリパテで大まかに整形。



素の轟雷と比較。大体の形になったところで、この後表面処理開始します。

同時進行で頭部ギアもプラ板から。



胸部の装甲パーツ。これはフレームアームズの三二式轟雷をプラ板で幅増し。ここまで大きさを変えるなら全部プラ板工作で作った方が早いかも。


同じく脚部も三二式轟雷から加工。


茶色の部分が元、白がプラ板工作。これも平面が多いので全部プラ板工作の方が早いと思いますが、テーマからズレるので敢えてプラ板延長。



完成すると全高が31cmくらいの予定。

大物になるので、スジボリやディテールアップで自由にアレンジしていきたいです。


素体に関しては次回ご紹介。この素体が無ければ、計画そのものが無かった。