入院39日目 | The Real Treatment of Eating Disorders in the US

The Real Treatment of Eating Disorders in the US

私は日本で10年以上、摂食障害と闘っておりました。
これからアメリカでレジデンシャルの治療を始めます。
現地での治療記録を綴っていきたいと思います。
少しでも同じ病気で苦しむ方々の参考になればと思い、ブログを開設しました。

breakfast

golden grahamx2

1%milk

fruit cup

green tea.

yogurt

plainomelettex2

 

snack1

smoothie strawberry

 

lunch

peanuts butter sandwitch with honey

carrot sticks

cucumber salad

potetochips(snack)

 

snack2

boost(chocolate flavor)

 

dinner

outing eat@seafood restaurant

robster roll

oyster

bread (a little bit)

sprite

 

snack3

granora

yogurt

 

 

 

今日はなんか怒涛の1日。

ランチが終わってから歯医者とのアポイントメント。

やはり前歯をインプラントしないといけなくて、有名な先生を紹介してもらった。

でも日本でやるより高くない。

日本だと38万円くらいだったと思うけど、合計で30万くらいだった。でも下の歯の痛みを訴えたらここもしないといけないかもしれない・・・

まあ一応日本に9月末に帰る予定を伝えて(帰りたくない100パーセントだが)最善の措置を・・・

 

一応、今日のところは今後の方針を決めて、痛み止めと抗生剤をもらって次のアポとレントゲン、診察をしたらあっという間に2時間くらい経ってたぞーー

こっちにいると保険きかないので日本の良さが身にしみてわかるわなーー。

 

手術は今月末。

手術したあと、食べるどころではないと思うんだけどわかってくれるかしら・・・・

 

 

そのあと戻ったらスナックの時間過ぎてしまっていたので3時からの栄養士とのセッションに持ち込み。

 

と思ったらまさかの3時からのアポ、同僚とダブルブッキング!

ファックーーー!

 

こっちは次のドクターとのアポもあるんじゃー!でも3時になっても栄養士現れず!3時半のアポの人までくるし。。。

頼むよーーこっちは時間と食事にかなりシビアなことわかってるやろーーと愚痴を言い合って結局ドクターとのアポの時間になったので置き手紙残してドクターとのセッションへ。

 

まあ近況調査というか・・・

まあその時の気分によって鬱度が全然違うからなあ。。。

それよりも4時にウーバーのって外に出ることの方が私からすると大事だったので適当に話して終わり。なんか栄養士のことがあって話す気分でもなかったしね。。。

 

無事にウーバーに飛び乗りマッサージへ。

日本にいた頃は一週間に2、3回はマッサージとかリフレクソロジーとか整体に行ってたからここに来てもうマッサージしてなくて相当溜まってた。。。

がっつり2時間したらかなりスッキリした!!!

タイマッサージで何気にここで12年やっているらしく遅い時間もやってるみたいなので完全にリピート決定。

マッサージ師の人も男の人で気さくでかなり面白い人で気に入った!そこまで高くもないし、、、ちょっと町の外れにあるから固定費抑えているのかな。

とにかく今日は足メインでしてもらったけどおまけで首肩頭やってもらったらかなり好みの揉み方だった。

しかも近くでをウォルグリーンを探したら裏にあったしパーフェクト!(薬局に処方箋を出しに行きたかった)

 

気がついたら19時だったのでとりあえず街へ。。。

あるストリートが有名でレストランやブティックが並んでいる。

 

シーフードレストランに目をつけていたのでそこへ意を決して・・・本当は両親と来る予定だったけど、気が乗らず。

まあ一人でみんな食べるんだしね、アウティングミールの時は。たまたま私は両親がすぐそばにいるが。。。

 

みんな若いからマックとかも選んでんだよなー絶対行かないよな。。。。。

 

そしてなう。食べている。生牡蠣をヒッッッッッッッさしぶりに。

まさにアウェイだけど慣れた;;;;そしてお酒の誘惑に勝った・・・・今ここでシャンパン渡されたらこの生牡蠣を一気飲みすると思われる・・・

飲みたい。飲みたい。。。でも飲んだら明日のアルコールチェックでバレるやろうしな・・・・

 

この前、ここを出て行く前日に暴走したこの気持ちが少しわかったわ・・・出て行く前日に友達と会って門限もゆうに守らずアルコール飲んだ上に飲酒運転carクラッシュしたと聞いた。でももう2ヶ月近くこんな生活で我慢の連続で、明日自由ダーーーーってなったら気持ちもわかる気がするわ。。。。私も365日飲んでたし、爆発しそうで逆に怖いw

 

 

 

 

無事に外食から帰宅し、10時までやっている野外プール(アパートの共用施設でプールは許されている)に少し寄って風に当たった。

ここでシャンパンがあったら最高なのになあ。。。なんて考えてしまった。。。

 

 

あーーストレス半端ない!!!今に始まった事ではないが、普通の生活に戻れば戻るほど辛いわなー。