入院25日目 | The Real Treatment of Eating Disorders in the US

The Real Treatment of Eating Disorders in the US

私は日本で10年以上、摂食障害と闘っておりました。
これからアメリカでレジデンシャルの治療を始めます。
現地での治療記録を綴っていきたいと思います。
少しでも同じ病気で苦しむ方々の参考になればと思い、ブログを開設しました。

PHP4日目。初めての週末。

 

 

まあ予想していた通り、一週間はそう簡単にパスをくれないのでおとなしくプログラムをこなすことにする。

 

 

Morning

 

wheat toast 2(honey,jelly,Penuts Butter)

Yogurt 1

hard voiled egg 2(pepper,salt)

apple slice 1

regular cooffee(half-alf creame,hazelnuts cream,white sugar)

water 16onz

 

Snack1

 

Dirt pudding(OREO cookie)

これ、プリン味のプディングにオレオクッキーが砕いてあるんだけど、いつもより砕き方荒くない???気のせいか?

でもフルーツ、メロンとかマンゴーとかも刻み方が前の施設のが細かかった気がするなあ。やはりそれは消化機能とかの問題か?

まあいずれにしろ私の場合はムッチャ噛むし水含みながら食べるからあんまり関係ないけど噛むのに疲れる・・・

 

Lunch

 

turkey sandwich with tomato lettuce onion avocado(double)

carrot sticks

preztels

fruits cup

これまた間違った!!チョイス!

サンドイッチにファットを足す時は、avocado二倍にすることが多い。マヨネーズとかチーズとかバターでもいいんだけどなんとなく気持ち悪くなる。

野菜はできるだけ取りたいけど、今日は噛むもの多すぎて疲れた!そんな時に限ってすこし頭痛。。。コンディション最悪だw

どうにか完食。

 

ここにも食事中無言になったり、激しく貧乏ゆすり、立ち上がってどっか行ってしまう人はちょくちょくいる。

そういう人がいるとテーブルの雰囲気悪いんだよねー。

まあ私は関係ない。ほどほどに会話に参加し、最後は無言で噛み続けたw

 

Snack2

 

Cheddarcheesedice 5

wheat cookie 5

 

Dinner

wrap(wheat) vegetarianmenu

voiled cauliflower

peachcrumble

1%milk

water 16onz

 

Snack3

blueberrymuffin

スナック3はパスして、今日は両親の住んでいる近くで野外コンサートがあるというのでそこに行って、フェスの屋台でアイスクリームを食べた。

{9B9E4FF0-A85A-4FE1-861E-DD110B0CB30C}


ラベンダーハニーとローストココナッツのアイスクリーム。

母はソルトキャラメルとロッキーロード。

美味しかったーー。

そして目の前の犬が可愛かったw

ゴールデンのまだ4ヶ月の子犬で

もーたまらんって感じ!!!w

 

 

 

昨日はペディキュアに行った後、ダウンタウンをぶらぶらできて気分転換になった。

 

ウーバーがすぐ来るから便利。

最初番号認証ができなくてイラっとしたけど解消。

 

土曜日はヨガクラスが午後からあるようなので参加したいな。

アウティングでどこか観光地のようなところに行くと言ってたけど名前忘れた。

napが必要だ。。。

 

意外と時間があるようで意外と忙しかったり

 

 

土日はスタッフも少ないから静かやし時間の流れが遅いなー

 

 

今日も帰りモールかダウンタウンに寄りたい。

歩きたいし。

 

どうやらプールはエクササイズに入らないようで(なぜw)アパートの共用施設を使っていいらしい。

 

水着持ってないので買わないとだな〜。

でも自分の体見たくない・・・

 

 

入院施設では、20キロ台の人がゴロゴロいたけど、ここにはいない。

みんなの視線ってすごいわかる

ああなりたい、過去ああだった、みんな思っていることはそんなんだ。

そしてどこかで見下しているというか哀れみを感じている。最低だとわかっているし自分も昔そうだったと思うと余計に自分を醜く感じる。

 

PHPに移ったらほとんどみんな普通体型だ。

自分の目が慣れて来るのが怖い、嫌だ。

アメリカ標準に慣れて来るのも怖い、嫌だ。

 

 

来週から、スナックCは2日以外スムージーにしよ。他はミックスベリーとナッツとグラノーラとヨーグルトのパフェ、バナナとチョコレートクリームとピーナッツバターのラップサンド。これはなんとなく食べたい。他の思いスナックももう試したしだんだん飽きてきたw

スムージーかシェイクでバリエーション六種類くらいあるしスムージーに変えよ。

 

スナックBは二回のうち一回は食べないといけないがミックスベリーとナッツの組み合わせ、グラノーラとヨーグルトかミルクの組み合わせ、ヨーグルトとナッツの組みわせ、チーズと小麦クッキーの組み合わせ、これくらいなら拒否感なくまあ食べられる。

夜のスナックはパッキングされてそれぞれが食べるが捨てても問題ない。

ミックスベリーとナッツの組み合わせで、ベリーだけ食べようかなって感じ。これ以上太りたくないっつの。

野菜も入れて欲しいわー。。。。。

 

 

 

この文章は昼間暇つぶしに書いたらしい。途切れ途切れ書き足してるので話がコロコロ変わってすいません・・・・

 

夜スーパーでティーとレギュラーコーヒーを購入。

 

{208B39A7-67A2-426A-999B-E169F80615D0}

日曜日の朝は、各自で取ることとなっていて、初めての日曜日はいつものメニューがパッキングされて渡される。次か次の次くらいからは自分で作ったり、外で食べたりするらしい。

 

まあスーパーにあるもので基本作れるもんな・・・

長い長い土曜日だった・・・

 

勉強と少しリラックスする時間。

薬整理してると落ち着くのはおかしいか笑

{475B9479-0036-4796-A659-04051BD0AC5B}


誰にも邪魔されないで過ごせるっていいな。

日本にいたらまだ今頃レストランだもんなあ。

 

日本での365日飲んでいた日々を考えると嘘みたいだよなあ・・・だって信じらんないよね・・・

 

飲むのは好きだけど、元の生活に戻りたくないよ・・・・