入院24日目 | The Real Treatment of Eating Disorders in the US

The Real Treatment of Eating Disorders in the US

私は日本で10年以上、摂食障害と闘っておりました。
これからアメリカでレジデンシャルの治療を始めます。
現地での治療記録を綴っていきたいと思います。
少しでも同じ病気で苦しむ方々の参考になればと思い、ブログを開設しました。

前の施設と7割は同じような1日なのでだいぶ三日目にして馴染んできた気がする。

 

今日はダイエティシャンとセラピストと面談。

前回はチームでの顔合わせで個別に話はできなかったので今回がマンツーマンは初めて。

 

 

初めての面談では前の施設で全然本音を話せなかった。

 

でも話した方が楽だとわかったのと信頼関係ができたので自分をさらけ出すことができたと思う。

今日の話は私の過去のこととか行動のこととかを話したんだけど1割も話せなかった気がする。

前のセラピストにも同じようにしたが、話が長くなりすぎでセッションで話せない内容はEメールを送ることにした。

セッションで話したくないわけではないのだが、言い忘れることや取り乱すと話の方向が全く変わってしまっていることも多々あるんだよね。

 

今日の食事

 

{153D410B-E60B-4991-AB7B-4DDD5C2F977B}

朝ごはん重た( ̄∇ ̄) 

 

今日の3rdスナックはプロバー。最近お気に入り。

{3D727555-34A2-437C-B94C-4711969C8AF8}

{2E64E15B-396B-4250-AAA2-198DB39B8D13}


タネとかナッツとかが入ってて美味しい。

そして市販のものなのでもちろんカロリーもわかる。

まあ摂食障害になったおかげで食べ物見て大体の栄養素ほぼ当てられるから笑、予想通りだったかな。

360カロリー、トータルファット16グラム、プロテイン8グラム、炭水化物51グラム。

brownrice syrup,dates,sunflowerseeds,cashewnuts,almondbutter,cashews,raisins,sesame seeds,apple,strawberries,pineapple,chocolate,pumpkinseeds,blueberries,,,,,,

 

三回目のスナックはスナックBリスト。大体足りないときは牛乳やヨーグルトやboostで補われている。

boostは好きではない・・・なんか逆に吐き気するんだよなー。

 

そもそもこのスナックを二回、もう一回のスナックは500カロリー近くのものをとって食700前後くらいのを三回取ってるってありえへんやろ!!!殺す気かって感じなんですけどw

でも死んでない。。。現実。自分の体を見るのが怖い。

太ってることはいいけど正直数字が気になる。

前に持ってきた洋服、着ようと思えばまあ入るけど全部は怖い。

 

この入院費以上に費やしてきた洋服たちはどうするのかーーー

勿体なさすぎる・・・・・・着てあげないとかわいそうとまだ思う。だって愛情があったもん・。・・・

まあそれは後で考えよ。。。帰ったらウォークインクローゼットを封印するとか・・・無理だ・・・まあいいや・・・服以外のアクセサリーやバッグや小物はいけるしね・・・

 

 

 

メンバー3人とも就寝。

はや!まだ22時なんですが・・・

 

ビジネスチェックと勉強と読書と・・・したいことは夜に一人で落ち着いてしたいのだ・・・

 

アメブロは思ったときに書き足して最後にハイライトで反省感想を自分に言い聞かせるためにも寝る前に投稿してる。

 

今日のグループワークはセクシャリティやファミリーコミュニケーション、金曜ビルーティーンのメニューグループ、boundary、プロセスグループなどのセッションやグループワークがあった。

 

そしてアフターシックスにダウンタウンへ買い物とサロンへ。ペディキュア❤️

{4C5F157C-AF99-4DF1-AF0F-BCEBFE63458D}


癒された・・・

マッサージ今度しよう。。。

 

何気に濃い位置に一日だった。

 

 

長い長い週末が始まるーーー。