DNAは全て知っている。 | ジェニーのBrillanteな日々

ジェニーのBrillanteな日々

毎日ツイテル。
昨日より今日がHappy。

私はセッション、そしてこのブログで頻繁に

 

 

私たち一人一人が唯一無二の存在で

 

どこから来て

この地球で人間として何をして

どこに行くのか

 

 

それは最初から自分が生まれる前にすでに決めていて

でも生まれる時に全て忘れるようにして

生まれてから「思い出す」ようにプログラムしている

 

 

とお伝えしています。

 

 

 

 

DNAってそもそもなんでしょうか。

 

 

私の解釈ではお父さんとお母さんの家の代々の記憶と

自分自身のこの世界での役割、目的の情報が刻まれているもの。

 

 

これが生まれた時からすでにはっきりしていたら、

寿命なんてそんなに長くなくていいわけです。

 

 

まずは全て忘れて生まれて来て、

父方、母方から代々受け継がれているものと、

自分の設定して来た目的を

進化成長プログラムを遂行することで実現して行く。

 

 

でもこの「全く忘れて生まれてくる」のだということを

忘れているのでどうしたらいいか路頭に迷って、

わからないから周りを見て見よう見まねしてみる。

 

 

だけどそれは他の人の生き方だから

当然しっくりこないわけ。

で、本当にどうしていいか途方に暮れている。

 

 

 

 

DNAっていうとなんだか医学的だなーとか

ぼや〜っと遺伝子の事なんだろうなーとか

DNA鑑定というと個人を特定する個人情報みたいだなーとか

自分の生活にはあまり関係なさそうだとか思っている。

 

 

でもここが分かっていないからずーっと悩むし、

分かっていないから眠っているものも起きないの。

 

 

そんなこんなしていると

DNAは早く気づいて欲しいから

早く眠った子を起こして欲しいから

色々な欲求を起こすことで

「このままじゃいけない!」

という気持ちに駆り立てるようになっている。

 

 

そうすると私たちはなんだかこのままじゃいけない!

どうにかしなきゃ!と思い始める。

 

 

その時に私を含め多くの人が

「何か資格を取ろう」

「勉強しよう」

「何か身につけよう」と

セミナーに行ったり、習い事をしたりしています。

 

 

もちろんこういった行動は全て良いと思います。

今この状況が今まで行って来たことの結果であり、

それに不満を感じるのであれば

今までの行動を繰り返すのでなく

新しいことをやってみると結果が変わりますから。

 

 

ただ多くの人がはまりがちなこと。

それは・・・・

この資格取得・勉強・セミナーに

ハマるという罠にかかる。

 

 

一つの資格を取ったらまた別の資格をとる

勉強ばかりしている

セミナーを転々としている

 

 

思い当たりませんか?

 

 

これってまるで新しい参考書を買っては本棚に入れ、

また新しい参考書を買っては本棚に入れ。。。

飾っているだけと同じ。

 

 

私たちは無意識にこう思っています。

 

 

何かをするには

何かを身につけないといけない

 

 

何かを身につける=外的要素を身につける

もちろんそれは自分の内面と一致するものであれば

すぐにDNAとの相乗効果が期待できます。

 

 

ですが、DNAは全てを知っているので

何かを身につける必要はないのです。

DNA単体でいけるのです。

 

 

私のメンターがこうおっしゃいました。

 

 

「松下幸之助は自己啓発セミナーを受けて

あのように素晴らしい人になったのでしょうか?」

 

 

と。

 

 

この上の文章の「松下幸之助」の部分を

あなたの考える偉人の名前に変えて見てください。

 

 

イチロー

本田圭佑

でも誰でも結構です。

 

 

彼らは自分の好きなことを徹底的に一生懸命やっていて

時に失敗し、悔しさを味わい、極限状態を何度も何度も

経験して来ていることは安易に想像ができます。

いや、想像を絶します。

 

 

 

 

 

彼らの名言、格言は私たちを唸らせ、感動させます。

 

 

彼らの見せてくれる力強いエネルギーは、

資格や勉強やセミナーで得た知識からではなく、

毎日毎日コツコツとやるべきことを繰り返し

実践しているからでしょう。

 

 

そのコツコツと繰り返し繰り返し行うことで

彼らのDNAを発掘する、眠っているものを起こしているからです。

 

 

DNAを起こす。

 

 

これなくして人生が蕾のままで終わってしまいます。

 

 

DNAを起こすには何かを身につける必要はありません。

きちんと自分の欲求に向き合い素直に行動に移すこと。

ただそれだけです。

 

 

行動して体験する。

これをせずして魂の進化もありません。

行動して体験するを繰り返せば今まで見えなかった景色が

見えて来ますよ。

 

 

それもDNAは知っています。

知っているから彼らの発する言葉に揺さぶられ

時に涙するのです。

 

 

行動を起こし、体験することが怖いって?

いやいやそのままそこにとどまっている方が

よほど怖いです。

 

 

DNAは全てを知っています。

だからきちんと自分に向き合えば

そもそも変な行動を起こすことはありません。

怖いと思っても超えられない壁はこないから

やってみることに意味があると思えば

その怖さも克服できる。

 

 

自分を信じてまずは行動して見ましょう。

大丈夫、自分て思うほど弱くないよって

いつも言っているでしょう。

 

 

DNA、早く起こしてあげてねキラキラ

そしてイチローや本田圭佑さんが私たちに伝えてくれていることを

真に体験し、その感動を周りの人たちに伝えて言ってください。

 

 

私も退職して自分の人生を自分で切り拓くことの大変さを今まさに

経験しています。

 

 

そして経験させてもらっている、と思っています。

この経験がこれから私を見つけて来てくださるクライアントさんに

伝えられるように、サポートできるようにと。

 

それが真のカウンセリング、ブランディングなのだなと思うのです。