不安を感じる時。それはまだまだ動ける時。 | ジェニーのBrillanteな日々

ジェニーのBrillanteな日々

毎日ツイテル。
昨日より今日がHappy。

 

 

私のMY LOVEはアスリートなんですけど、

いつも不安に駆られているといいます。

 

 

だからこそ練習を重ねる。

不安を払拭するには練習しかないと。

 

 

いやはや大変だよなぁアスリートって。

だってね、結果が出ないと報酬もゼロ。

どんなに練習してます!とアピールしても

結果が全てなとってもシビアでわかりやすい世界。

 

 

でもね、私も今独立してわかること。

それは私も同じ立場になったということ。

 

 

今までは会社へ通勤していたことでお給料を頂いていました。

それは私の時間を会社へ提供する「義務」があったから、

その代償としてお給料があった。

時間を売っていたわけです。

 

 

そして独立した今、その呪縛からは解放されました。

とても楽になりました。

時間を拘束される、制限がなくなったから。

 

 

でもね、その代わり時間を売る相手がいなくなったことで、

収入は私が自ら動かないとゼロっていうことなのです。

 

 

これ、この数カ月で思い知らされましたガーン

まだまだ退職金、貯金でやっていけるわよねーなんて

のほほんと気ままに過ごしてきたけれど、

いや、待て、このままいったらヤバいでしょってなって。

 

 

もちろんセッションやセミナーで収入はありますが、

私が叶えたい夢にはこのままじゃ到底程遠いってことに

はたと気づいた時になんだか不安に襲われたのです。

 

 

 

 

でもここでこの不安に負けたら会社を辞めた意味がない。

自分自身を楽しむために会社を辞めた。

そして自分の夢を達成するのにこれから

どうしたらいいんだろうって、

とにかく考えに考えました。

 

 

真剣に自分の人生を考える。

それも今より数段ステップアップした自分の人生を。

 

 

そして絶対実現してみせるという気持ちになった時、

初めて「背水の陣」という文字が脳裏に浮かびました。

その瞬間、武者震いというかアドレナリンが大量に

流れた感じを今でも覚えています。

 

 

そうとなったらいざ行動。

とにかく動き回る。

それは色々な人に会いに行くとか、

新しい分野に飛び込んで新しい人脈を構築するとか、

とにかく毎日毎日動きましたし、勉強もしてきました。

 

 

それでわかったこと。

 

 

それは

 

 

人は不安を感じる時、

不安を感じる時間がある。

 

 

不安を感じたくなければ

その時間を持たないように

動き回ればいい。

動き回ればどうにかなる。

 

 

動き回るその背景に

本気で生きる

本気でどうにかする

というエネルギーがある時

なぜかぴったりの情報が

人を介してやってくる。

そして気づけば不安から解放されている。

 

 

今もしあなたが不安に駆られているとしたら、

それは不安になる時間を甘んじて許しているからかも。

 

 

私はアスリートのMY LOVEが結果が全てだからこそ

いつもいつも精一杯のエネルギーを持って

挑んでいる姿を見ていたつもりだったのですが、

今自分が置かれている状況にその彼の姿が

ぐぐーーーっと格段のエネルギーを注いでくれている。

 

 

先日そのことを伝えたら

「え?そんなこと考えてたの?」

と、ちょっとご満悦だったです。笑

 

 

不安だったらまずは動いて動き尽くしてみたらいい。

 

 

じっと不安と対峙しているより

動いてみましょう。

そうはいっても動けない?

そう思っているだけだよ。

誰の人生なのかな?

 

 

動いてみて。

おおよその不安は吹っ飛びますから。

 

 

限られた時間を不安まみれでじっとしているか、

とにかく動いてみたら不安を感じるどころか

新しい出会い、情報を入手できるかもと

想像してみたらどう。

 

 

行動しているその勇気を神様はきちんと

みてくれているからね。

 

 

大丈夫、やってみましょう。

自分て思うほど弱くないよ。

 

 

ちなみに私の場合、今月の売り上げは

今まで最高。

会社時代の月収の2倍になりました。

 

 

ありがとう皆様。

ありがとう神様。

ありがとう私。

 

 

さぁまだまだ突っ走ります!笑