「素直になる」とは「ちゃんと選択できるアンテナが立つ」ということ | ジェニーのBrillanteな日々

ジェニーのBrillanteな日々

毎日ツイテル。
昨日より今日がHappy。

成功するのに大切な原則として

 

 

キラキラ成功した人に学ぶ

キラキラ学んだままを実行してみる

キラキラ素直になる

 

 

が挙げられます。

 

 

この3つを押さえずして成功なしとも言われる黄金法則。

言われてみれば本当にその通りだと頷く人が多くいらっしゃるかと。

 

下矢印

 

フレンチを習得したいのならフランス料理レストランに修行に行く。

    →中華料理のシェフからフレンチは習得できません

そこで体得したレシピを言われた通りに作ってみる。

    →レシピを無視した場合、美味しいお料理は作れません

素直に傾聴し実行して行く。

    →今までの価値観を捨てて生まれ変わった気持ちで取り組む

 

 

でね、言われてみればそうだなぁと思うんですけど、

ここで「素直になる」ってことに抵抗感に近い感覚を覚える方、

いらっしゃいませんか?

 

 

「素直になれ!」って

なんかなんかムカつく・・・・

そう言われると素直になれない・・・・

 

 

そう感じたことないですか?

実は私もなんかちょっと引っかかる感じがずっとしていました。

「素直になる」ってどういうこと?って。

 

 

でね、最近色々なビジネスのお話をいただくことが増えてきて

わかったことがあるんです。

 

 

ある日友人に

「ジェニーはそのビジネスをどうして始めることにしたの?」

と聞かれました。

 

 

少し考えて私の答えは

「勘だね。」

でした。

 

 

「え?勘?それ大丈夫?」

 

 

そう聞かれてすんごい違和感を感じたの。

 

 

そしてその瞬間私が確信したこと。

それは、

 

 

私は誰よりも何よりも私を信じている。

つまり私の勘は当たっている。

だから大丈夫に決まっている。

 

 

「勘なんて大丈夫なの?心配じゃない?」っていうの、

それは自分を信じてないないってことだよね。

 

 

私が私の「勘」を信じることができるのは

私が今まで体験してきたことや物、

感じてきたことを通じて進化成長しながら育まれた

第六感みたいなもの。

 

 

今は何をするにも頭で考えるよりも

自分の気持ちがどうなっているかにフォーカスします。

 

 

「ザワザワする?」

「ドキドキする?」

「ワクワクする?」

 

 

って、私の中の私に聞いてみる。

 

 

出てくる答えは多少曖昧ではあっても

しっかりとした安心感をくれる。

 

 

「心配も少しはあるけど面白そうだね。」

「これはなんかザワザワするからやめようか。」

「なんか全然問題ないね。GOだ!」

 

 

こんなプロセスをタタターッと踏んで、

これらの答えを「勘」として判断している気がします。

 

 

 

 

でね、この「勘」が私にとっては「素直」に他ならない。

 

 

「素直」って聞くとなんか全てに対して

YESと答えなくてはいけないのかな?なんて気がしませんか?

 

 

もしかしたら周りから「素直じゃないんだから!」とか

「素直になりなさい!」なんて言われ続けてうんざりしているとか。

 

 

「素直」って必ずしも

<全てをYESにする>ことではない

相手、環境に合わせる>ことではない

 

 

「素直」って

<きちんと選択することができるアンテナを持つ>

ってこと。

 

 

簡単な例でいうとね、

今目の前にたくさんの友人がいてみんなが海に行こう!という。

でも自分には海に行くよりやりたいことがあるとしましょう。

 

 

そこで「うん、行こうかー。」と答えるか

「ううん、私はやることがあるから行かないわ。」と答えるか。

 

 

この場合、

前者はYESと言わないとなぁと相手に合わせることを優先

後者は自分の気持ちに「素直」

 

 

そう。

 

 

素直ってきちんと選択できる

アンテナが立つこと

 

 

なんですよ。

 

 

だからこそ

いつも自分に正直に。

いつも信じられる自分でいること。

自分軸を持つこと。

 

 

 

が大切になってくるんですよー。

 

 

そしてこれらはやっぱりやっぱり・・・・

 

 

自分が誰で

ここで何をしたいか

 

 

をしっかり明確にしておくことで実現することです。

 

 

自分自身を知っている人、何がしたいかを知っている人、

自分自身を知っていて何がしたいかを知っているから

自分軸がしっかりしている。

 

 

それだから目の前にある複数の選択肢が

全て素晴らしいものであっても

きちんとその時に必要なものとそうでないものの区別が

でき、迷わない。

 

 

「素直さ」を増したければ自分に責任を持って

きちんと生きるとコミットすればいいだけです。

 

 

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

カナヘイうさぎ2017年直前おすすめセッションカナヘイうさぎ

 

〜素直さをとりもどす〜

 

カナヘイきらきらユニバーサルアストロロジーカナヘイきらきら

 

  生まれてきた意味、どういった目的を設定して進化成長をしたいのか

  それはあなた自身が決めて生まれてきました。

  それをあなたを中心とした宇宙(チャート)が思い出させてくれます。

  

  もう寄り道は不要です。

  時間は限られています。

 

  早急に自分自身を受け入れ、コミットして新年を迎えましょう。

 

  1時間 10,000円

 

カナヘイキャンディ2017年マジカルフォーチュンリーディングカナヘイキャンディ

 

    http://ameblo.jp/jenny-brillante/entry-12223327970.html