Retreat in Sri Lanka 2013.08.12③ | ジェニーのBrillanteな日々

ジェニーのBrillanteな日々

毎日ツイテル。
昨日より今日がHappy。

毎日朝食中に施術の開始時間が伝えられます。


私が滞在したヴィラからのダイニング

これから毎日問診があり、その時の症状で施術が決定します。



こちらが問診室聴診器

私は肩こりが酷いのと、足にむくみがあることを伝えると、
初日のこの日の施術はヘッドマッサージ&全身マッサージ

スタッフは若い女性ですが、マッサージの腕は本物!!
絶妙な力の入れ具合でとろとろです。

こちらは施術室ベッド


施術室の内部ですたまごb(オレンジ)
明かりもほどほどの落ち着いた空間

約1時間半ほどの施術。
施術後は白湯と漢方薬(?)のような苦い薬をいただき服用します。

全身に施術したオイルはすぐに洗い流さずに小一時間浸透させます。
だから殆ど毎日オイリーなままバティックという布のワンピース(といっても布を身体に巻き付けるシンプルなもの)を着てランチという流れ。

しかし初日は予めお願いしていたインド占星術の先生が「今いらしてるから!」と
オイリー&バティック姿(気持ちは殆ど半裸状態・笑)で先生の待つ場所へ。

占星術師のヴィデイヤラトゥナ先生は、お坊さんで星占いの大家だった義父の影響で占星術を勉強し始めて20年以上だそうです。
かなり有名な先生で、毎朝自宅のモンを開けるとヴィディヤラトゥナ先生に占ってもらいたいという人が沢山待っているという、そんな先生がこの日はホテルにいらしていたのです。


スリランカの人々にとってホロスコープは
アーユルヴェーダと同じくらい生活に欠かせないものだそうです

アーユルヴェーダの先生でホテルの責任者のサラットさんが通訳してくれます。
この占星術が結構爆笑もの!といっても過去についてはかなりの的中率でした。

つづく