Retreat in Sri Lanka 2013.08.12④ | ジェニーのBrillanteな日々

ジェニーのBrillanteな日々

毎日ツイテル。
昨日より今日がHappy。

鑑定場所は建物の2階、そよ風が気持ちいいオープンスペースの静かな空間。

生年月日と生まれた時間を伝えると、しばしいろいろ計算を始める先生。
そしてやさしい口調で鑑定がスタートします。

まず私は生まれて10ヶ月の間は「太陽」宮に位置していたそうです。
その後・・・

0歳から10歳:月・・・学校がとにかく大好き
10歳から17歳:火星・・・不安定な生活、学校で自由気まま
17歳から38歳:ドラゴンテイル・・・生活が変わる、勉強を続ける
35歳から51歳:木星・・・最高にパワフル、楽しい、豊か
51歳から70歳;土星・・・パワーダウン、父親に変化
70歳から87歳:水星・・・真面目、ゆっくり、静かな晩年

だそうです。

これからのことは判らないけど、過去は結構当たってました。
確かに火星時代は両親が離婚したりと結構大変だったのです。
家の不安定さを学校でバランスとってたよね、今思えば。

「あなたは勉強大好きですね!習い事とかたくさんやってきました」と言われた時は
正直びっくりカピバラ

今まで興味津々で学んで来たことがこれからどんどん一つにまとまって形になっていくんですってミッキーミニー
自分の中でもなんとなくそういう予感がしていたので、そうおっしゃっていただいたのが嬉しい爆笑
あと自分の経験を題材にして本を書くのもいいんですってウィンク2
editor, editorってしつこく言われた。

ヴ「結婚は35、36歳が良いですねー」
私「あ。。もう過ぎてますねぇ。今後はどうなんでしょうか?」
ヴ「35、36歳のときが一番パワーがあったと思います。」
私「で?今後は??ん??」

ええ、そりゃ世間でいう適齢期ってのからは相当年を重ねておりますけどね、
結婚したいんですけどね?とやわらかくも粘り強くなんかいいメッセージを期待してると「ホロスコープ上では結婚パワーはその歳だったのです!」とおっしゃり、それでも私が食い下がると(笑)、「結婚すればいいじゃないですかー」と言われる始末。

おっとこの会話は通訳のサラットさんとのやりとりで、あーじゃないこーじゃないとやり合うわけなんだけど、それを静かに見守る先生がいるという図です。

その後も土星の期間は「お父さんの健康に気をつけてください」と言われたのですが、「もう父は他界しております」と言うと「それは関係ないのです。ホロスコープ上から読み取れることをお伝えしているだけです」だって。なんか面白いでしょう?

結局ホロスコープ通りに生きている訳じゃないということがしみじみ判りました。
確かに過去の引っ越しの時期とかさりげに当たってるし、サイクルには乗っているのかなと思います。

最後に私に似合うジュエリーの色を教えてくれます。
私は「青」

そしてこういうおまじない的なものを手首に巻いてくれます。


糸を何重にも巻く。
巻きながら先生がムニャムニャと呪文を唱えて結んでくれます。
自然に取れるまでこのままつけっぱなしです。


約30分の鑑定はあっという間。
なかなか濃い内容で満足度高し!
ヴィディヤラトゥナ先生と温かい握手をしてお別れ。
ランチしにダイニングへ。


庭で育つスターフルーツスターフルーツ

お庭に育つフルーツが毎食テーブルに並びます。

午後は簡単なアーユルヴェーダをしてもらい、
夕食までの時間にシャワーを浴びたり、庭を散歩したり。
私はしばしmeditationを楽しみました。


ほどなくして夕食の時間。
照明が程よいので写真が暗いですが。。


スープに・・・

クレープ皮やおまんじゅうの皮みたいなものに
カレーをはさんで食べるスタイル。
もう、本当に美味しい!!

部屋に戻ると。。いるいる。珍客が。。


ヤモリちゃんですはっぴー

やっぱり森の中のコテージですから、いろいろな珍客がいらっしゃいますね。
でも部屋は広いし天井もものすごく高いのでさほど気になりません。

アーユルヴェーダが効いていたのか、9時には眠気が。。。
翌日5時過ぎまで熟睡しました。

さあ2日目はどんなアーユルヴェーダが受けられるんだろう!?
楽しみsao☆

つづくー。