アラフォー女性。独身バツなし。子なし。


結婚して子ども産むつもりだったのに、

気づいたら、39才


20代、30代のときに、頑張っておけば良かった...

と言っても、その時はそれなりに頑張ったし、

独身なりにそれなりにいろいろと楽しんだし、

過去に戻れるタイムマシーンはない!


アラフォーからでも、どうにかなった体験談飛び出すハート


婚活にしても、妊活にしても、

情緒が乱れることがなかった私。


なにより、年齢的なハードルを自覚してたので、

婚活も、妊活も、


うまくいったらラッキー合格

嫌になったら止めようキメてる


と思ってはじめたのでした。


ただ、やるからには、

ポジティブに最優先!

時間もお金も最優先!


これ絶対大事。


婚活をはじめた私の友達をみてても、

婚活の優先度が低いし文句多くて、心配な感じ...。


私は...

独身仲間たちとの楽しいつどいを断り、婚活。

婚活ファッションやメイクグッズに、投資。

妊活で睡眠を確保するため、夜のお誘いはお断り。

仕事は、ストレスを減らすべく、

不妊治療を理由にリーダーから離脱させてもらう。


土曜は、不妊CL、鍼灸院、漢方薬局のはしご。

西洋医学にも東洋医学にも、積極投資※で、

自分的に悔いがないように、妊活。


誰かに言われたから、ではなく、

自分で自分に合ったやり方を探して見つけて、

チャレンジしていく。

チャレンジした自分をほめる!

チャレンジしたら成長することもある!


結果が結びつけばラッキーだけど、

嫌になったり結果がでなかったら、

別の楽しい人生が待っている指差し


チャレンジしておけば、悔いはない。

チャレンジしないままは、悔いがある。


そんな心持ちで、婚活、妊活してました。


私の婚活期間: 8ヶ月間

39才12ヶ月〜40才8ヶ月。

2022年9月(結婚相談所入会)〜2023年5月(プロポーズ&成婚退会)




私の妊活期間: 10ヶ月間

40才9ヶ月〜41才9ヶ月

2023年7月(婦人科受診)〜2024年7月(妊娠判定)

風疹ワクチンにより2ヶ月避妊



移植③は、保険適用ラストでもあったので、

うまくいってほしい!と祈りまくりつつ、

うまくいかなかったときの精神安定剤として、

新婚旅行でヨーロッパに行く楽しみも、

あわせて、夫婦で用意してました看板持ち


結果、妊娠できたのでヨーロッパ旅行は、

おあずけですが、それはそれでよし看板持ち


※西洋医学にも東洋医学にも、積極投資※

意見が分かれるところかと思いますが、

私はどちらも積極登用して良かったです。

経営者の娘なので、スピリチュアル系も馴染みあり、

スピリチュアル系の妊活もまとめたいと思いますラブラブ