学び子であれ!(2) | 家族優先!リラックスおうち起業♪

家族優先!リラックスおうち起業♪

子育てしながらでも、自分のやりたいことをあきらめなくても、大丈夫!大事なことを犠牲にしなくても、しっかりと稼げるおうち起業のススメ♪

ぼたんちゃんの書く字が、
ある意味、達筆すぎて、
見た目、ミミズなので。

読めねえ。

ってことで、
短歌のアドバイスは、
基本、メールでやり取り。

私が、アドバイスを返したメールを
声を出して読みながら、
自分で、ノートに書き写すぼたんちゃん。

「修飾語が長い感じがするのか・・・
句をまたがらせれば、
字余り無しで語順を入れ替えられるのね。ふーーん。」

「いらないノート、ちょうだい。」
と、言ってきて、
どこかで、無料でもらった自由帳に書き写すその姿は、
まさに学び子。

84歳で、頑張って、何かを習得しようとする姿勢って、
眩しいね!

長時間の集中力は難しくなってるけれど、
朝のまだ、元気なうちに、
30分でも、やろうと言う気持ちがあるのは、
めちゃくちゃいい^^

頭使うって、
本当に大事だなって思う。

ぼたんちゃんの影響を受けて、
というか、
アドバイスも本気でやらないと、
片手間では、できないので、
頭の中が、ベース、
5・7・5・7・7のリズムになっている倖世愛千です。

うちの勉強会でも、
なかなか年齢の数字が、
大きなメンバーのクラスがあるんだけれど。

いつまでも、学び続けていたいっていう姿に、
尊敬の念。

白内障の手術の経験率が高いメンバーなので、
私だけ、老眼鏡をかけているという。汗

目と足腰は、元気でいないとね!!

って、おっしゃってるけれど、
本当に理想の生き方をされている方達のクラスだなって思う。

その中のお一人が、
嬉しい感想をくださったので、
一部、ご紹介♪

「本日も、ありがとうございました。

愛千先生のお喋りのテンポにつられて、
たくさん笑いました。

この歳になっても、
学ぶことが、楽しいと思える教室に通えること、
愛千先生の元に良い人が集まってきて、
その皆さんと学べることが、
本当にうれしいなと、改めて思いました。

今まで通った教室の中でも、
群を抜いて、一番深い内容を詳しく教えてくださいますし、
検証事例も多いので、
信憑性が高く、学び甲斐があります。
(中略)
孫の運気とお家の風水もしっかりと観てあげようと思います。

今日いただいたお菓子も、
すごく美味しかったです。

孫の分までお菓子をいただいてしまって、
申し訳ないと思いましたが、
すごくありがたく、一緒にいただきました。」


お菓子、喜んでもらえて、良かった〜〜〜!!

私の勉強会は、
勉強会内容も充実させたいのだけれど、
勉強会中に
自由に食べれるお菓子も、
楽しめて、おいしくて、流行ってるもの、
を意識してる。

あと、出張鑑定先のお土産的なものもプラス♪

知らないものを食べて欲しいと言うのもあるし、
美味しいって、言ってもらいたくて、
私なりに吟味してる。

人生も美味しく、
実際に食べるものも、美味しく♪♪♪

「これ、どんな味だろう?」
って好奇心と楽しめる感覚を味わって欲しい。
気の合う同窓生と^^

授業内容は、
結構、詰め込みな感じなので、
脳が疲れた時に甘いものを摂取してもらって、
頑張って、ついてきてもらいたいというのもある。笑

彼女は、元学校の先生。

教え方もうまかったんだろうなって、
感じるのは、
学び方が、本当に上手いから。

彼女の「生徒を育てるのコツ」の話は、
めちゃくちゃ勉強になって、
私もめちゃくちゃお得を感じる勉強会でもある。

軽音部の顧問をしてた時の話も、
本当に見事で、
大人数を束ねていく人の魅力も頭の使い方も、
工夫の仕方も、参考になることばかり。

勉強会で、
私は、教える立場でありながら、
実は、
生徒さんたちのこれまでの人生経験から
学ばせてもらっているという。

本当に人様の一生懸命に時間を重ねてこられた人生の話は、
学ぶことばかり。

学ぶって、
感動するってこと。

その感動した内容が、
人生の中に起こる
大事な大事な分岐点に活かすことができたら、
本物として、身についていくね^^

勉強会の内容も、
本物を身につけて、
自分だけじゃなく、家族にも大切な人にも
大事なポイントで、
しっかりとお得な選択をしていけるような
アドバイスしていける人が、
増えていったらいいなと思って、
勉強会を開催してるよ!!!
 

って、ことで、
あいちの人生経験ネタをからめて、

来週月曜のメルマガは、
「人生の大きな分岐点を失敗しないために。」
というテーマで書くよ。
(タイトル、未定)

 

気になったあなたは、
今のうちに
あいちのメルマガ登録を!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ブログに書けないような面白エピソードや不思議体験、
あいちの開催するイベントの前情報、少人数で開催するセミナー情報など、
このメルマガから、配信していますので、ぜひ、登録してね!
基本月曜日に配信する予定だけれど、
イベントやセミナー、お茶会開催などのお知らせするときは、
臨機応変にメルマガ先行告知する予定♪♪♪

o0800045013553523988

もしメルマガ登録したのに、届かない!というかたは、
こちらのページで、設定してみてね♪

 
 

無料の1日一回配信・10回完結のメルマガ!
石について大事にわかってあげるための基本編の内容になってるよ
ぜひ、読んでみてね~~~♪♪♪
 

o0800045013563218714
 

あいちが、いろんな国へ行って、集めてきたパワーストーン♪
真剣に吟味して、効果があるものだけをチョイスして
連れて帰ってきたよ!
ぜひ、見るだけでも!!!結晶に感動!!!
 

o0400008313548063742
 

気持ちも身体も元気にしたい時に。
ほっと、ほぐれる感覚を味わって、元気なあなたに戻ってね^^
オーダーメイドなカウンセリング&マッサージは、ここで!
 

o0400008513548067456
 

パワーストーンと出逢ってくださったお客様からの
うれしいご報告メール。
この声は、あなたの未来かも。
パワーストーンがきっかけで、未来が開けていくって、
あるあるです♪♪♪
 

o0400008813548070946
 

父をはじめ、中国・香港・本場の恩師からも学び、
あいち自身の人生も実際に上向きにしてきたお家の鑑定!!!
あなたのお家、どんな性格してる?
あなたのお家、何をしてあげたら、開運する?
知らなきゃ、もったいない!!!!
 

o0800045013550498743
 

損しない!運気の波に乗る!!人生の方向は、こっち!!
手にできるもの、目一杯満喫していける秘訣を
あなたの運気を多面で鑑定して、お伝えするよ♪
タイミングを逃さないで、あなたの幸せ、しっかりと満喫してね!
 

o0800045013550498742