D.I.P.J のブログ -16ページ目

D.I.P.J のブログ

(^-^)/ I-know-everything (^_-)v www

*☆※>o('ー'*)>o Merry*Christmas o<(*'ー')o<※*★



素敵なクリスマスを。



*☆※>o('ー'*)>o Merry*Christmas o<(*'ー')o<※*★




D.I.P.J のブログ




はい、今日ランゲージラボでの今年の最後のチュータータイムだったよ 星



んで、これからはランゲージラボだけじゃなくて、3年生の宿題もチェックしないと(>▽<)

只今、後輩の日本語の読み物の内容質問を直し中ですチョキ



なんか本当の先生みたいでめちゃ変な感じwww

宮崎先生、ちゃんと直すの頑張ります!!!(>▽<)☆



あとは、コンちゃんから手作りのクリスマスプレゼントをもらっちゃったよぉぉ音譜 


じゃ~ん



D.I.P.J のブログ


D.I.P.J のブログ


D.I.P.J のブログ


D.I.P.J のブログ

可愛くない???めちゃ嬉しいラブラブ コンちゃんありがとうね!!

大事にします ニコニコ


あぁ、で昨日大学が終わったあとクリスマスマーケットでLiebesapfelを買い、家でカリカリ食べてたリンゴ

美味しかった好き



D.I.P.J のブログ !!

なんかこの写真を見ると変なイメージが・・・汗1


いや~~~~~~~~~~~ なんでもない  あははは笑




ああ!

でも一番BIGなニュースは!!


コンちゃんとNyappyさんと東京へのフライトを予約しました!!!!



2月中旬から一ヶ月東京にいるラブラブ



星めちゃめちゃ楽しみヾ(@°▽°@)ノ星


















今日は意外といい天気でした(‐^▽^‐)

3度で、少し寒かったけど、青空で気持ちよかった音譜

昨日バイトが終わった後、リューベックのクリスマスマーケットへ移動雪の結晶


あたしはリューベックの近くに住んでるので、ヨーロッパ的に一番有名なリューベックのクリスマスマーケットへ行ってきました(*^▽^*)
町中はキラキラですご~く綺麗でしたよぉぉ!

$D.I.P.J のブログ


有名だからスエーデンとデンマークからのツーリストが大勢にいた☆*゚
めちゃ込んでてあまり動けなかったけど、楽しかった www
ツーリストがドイツ語できないので、「失礼します」とか「どけ!」とか言ってるのは無駄なんです~
言葉が通じなくて・・・(笑)

んで、クリスマスマーケットに行くならGluehweinを飲むのがみんなさんの役目なんですよ~

Gluehwein(グリューワイン)というのは赤ぶどう酒に砂糖・香料などを加えて熱したものひらめき電球

毎年毎年ドイツのGluehwein飲んでるけど、今年もそうだったけど、昨日はスエーデンからのGloeggっていうGluehweinを飲んでみましたよ゚。★゚(≡^∇^≡)
デンマークのGloeggもあったけど、スエーデンのよりもっと甘いと書いてあったので遠慮しましたww

ニコニコ$D.I.P.J のブログ


$D.I.P.J のブログ

ちょっと良くない写真だけど、こんな感じでした ^^


ドイツのよりGloeggのほうが少し甘くて美味しい~~~
どう説明したらいいか分からないけど、Gloeggは喉にもっと優しいかなwww

とにかく!スエーデンからのGluehweinもめちゃ美味しいから、まだ飲んでいない方は是非飲んでみてね~~


もちろんソーセージも煎りアーモンドもCrépeも食べて、食べて、食べまくって(笑)
はぁ~~ たまらなく美味しかった

$D.I.P.J のブログ


$D.I.P.J のブログ


$D.I.P.J のブログ


$D.I.P.J のブログ

美味しく見えない??音譜