皆さま こんにちは晴れ

 

我が家の小学生Mが受講中のオンライン英会話の6月前半の進捗状況です。


過去1年、2023年6月から2024年5月後半までの様子はこちら下矢印

 

 

今月から学び場をレアジョブにて無料体験中です。

(ちなみにOutschoolでも英語でサイエンスを週1受講中)

 

レアジョブにいたった経緯についてはこちら下矢印


運営会社:レアジョブ英会話 (オンライン英会話)

2024年6月1日~6月15日

体験(複数コース)4レッスン

受講回数:4回

 

新しい運営会社での受講ということで、私が自宅にいないと慣れずに接続とか自信なさそうで、回数減りました。まあ、それだけが理由ではないけど。アセアセ

 

Kiminiでは、子ども本人は英検取得済にも関わらず、英検や、SDGs、GTECなどのコースを週3~4回くらいのペースで受講してきました。うずまきキャンディ

通塾しながらのわりに、我が子ながら頑張ってました。

まぁ、その分、塾の勉強はサボりがちでしたが・・・。

(注:うちは英語脳>中受の傾向あり)

 

レアジョブは、47回の無料体験が可能で、何を受講しようか深く考えずに始めてしまったけど、実は予約時に、要望を書かない限りは、体験コースからの選択受講となり、通常とは異なるレッスンの予約となるようです。(勘違いならごめんなさい)

それを知らずに3回ほど別々な体験コースを1回ずつ受講しましたが、なんだか連続性がないため、いまいちかなと考え始めてた頃に、とあるサイトで予約画面の要望欄に通常レッスンで使用されている教材を書けば、そちらも対応できるみたいなことを知り、4回目は要望を書き込んで受講しました。ふんわり風船ハート

 

日常英会話の中の実用英会話5がレッスン総数40で、今回の無料体験の回数とよい感じなので、そちらを受講してみることにしました。指差し

内容が少し簡単な気もしますが、何かと塾でも忙しくなり、若干お疲れ気味のため、かつ週1のOutschoolでのサイエンスの英語受講は、Mの実際のレベルより難易度高いことをこなしているため、レアジョブでは少しゆるいコースで楽しめればよいなと考えているところです。照れ

とりあえず、音声での英語のアウトプット機会をなくさないようにしたいです。

 

さて、6月後半は何レッスン受けれるんだろう!?

 

【無料トライアル】マナラホットクレンジングゲル

マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール