皆さま こんにちは晴れ


我が家の小学生Mが受講中のオンライン英会話の5月後半の進捗状況です。


2024年5月前半までの様子はこちら下矢印

運営会社:Kimini (学研のオンライン英会話)

2023年6月3日~8月25日

英検準2級合格コース

レッスン総数:65(2次対策除く)

受講回数57回で終了 

 

2023年8月26日~2024年1月17日

英検2級合格コース

レッスン総数:75(2次対策除く)

受講回数85回で終了

 

2024年1月18日~3月29日

SDGsコース

レッスン総数:50

(4年生で第31レッスンまで終え、

5年生の1/18に第32レッスンから再受講)

 

2024年3月30日~4月4日

英検2級合格コース 76-80(二次試験)

レッスン総数: 5

受講回数5回で終了

 

2024年4月5日〜4月22日

英検準1級コース(二次試験)

レッスン総数 8

受講回数8回で終了

 

2024年4月23日~5月26日

GTEC対策講座(ベネッセの試験)

レッスン総数 16レッスン

受講回数14回で終了

5月前半は3回しか受講できず、カウント開始以来最も少ない受講結果でしたが、後半は6回の受講で少し復調できました。

Kimini以外に、Outschoolでサイエンスのリーディングも週1回アメリカ人の先生のもとでグループ受講してるのですが、こちらは他の受講生がネイティブ過ぎて、テキストには出てこない言い回しを聴いて覚えるのには良いですが、授業貢献度低めかなと思います。ショボーン


時間調整厳しく、遊び時間もとると、受験用の自宅学習が1時間もない日々です。塾の拘束時間が長めなため、何かしらは塾でやってますが、自身の苦手な単元は手付かず。なかなかきびしー。

今のクラスの中では算数、理科だけで稼いで真ん中くらい。そのうち現クラス維持は危うくなりそう。


この先の英語学習はいかに!?