リアル・スティール | Let's watch a movie, shall we?

Let's watch a movie, shall we?

外国映画専門
映画は娯楽のみにあらず

感じることは人それぞれ、それって素晴らしい

2009.02.16~ Blog開始

原題:Real Steel(2011年)


評価:


【STORY】

かつて優秀なボクサーだったチャーリー(ヒュー・ジャックマン)は妻子と離れ、ただ自分の夢だけに没頭してきた。だが、西暦2020年の今では人間に代わり、格闘技ロボットたちがボクサーとして活躍していた。ある日、どうにかロボット格闘技のプロモーターとして生活していた彼の前に、母を亡くした息子(ダコタ・ゴヨ)が姿を現わし……。(シネマトゥデイ)

【CAST】

ヒュー・ジャックマン

エヴァンジェリン・リリー

ダコタ・ゴヨ

ケヴィン・デュランド

アンソニー・マッキー

ホープ・デイヴィス

 

etc,,,


スティーヴン・スピルバーグ率いるドリームワークスが、『ウルヴァリン:X-MEN ZERO』のヒュー・ジャックマン主演で手掛けた、ロボットとの出会いを通じて親子のきずなを描く感動のストーリー。




ボクシングの主役が生身の人間からロボットに移行した時代、リングにすべてを懸けた父と息子の起死回生のドラマを描く。


監督は『ナイト ミュージアム』シリーズのショーン・レヴィ。リチャード・マシスンの短編小説「四角い墓場」(原題: Steel)を原作としている。


心が通い合わない父と息子が遭遇する奇跡の物語と、圧巻の格闘技ロボットたちの熱い戦いぶりに引き込まれる。  



なかなかサブスクでの配信を見かけなかった本作、Netflixにあるじゃない!!ってことでやっと観れた。


名前がアトムなのとか漢字とか日本製がなんとかとか、日本を意識してるのかしら。ロボットを通して徐々に良好な関係になっていくチャーリーとマックス、思ったより楽しめました。


模倣機能があるならチャーリーは元ボクサーなんだから動き連動させて戦えば良いのに。ロボットボクシングだからなんかルールでもあるんかなって思ったけど最後やっぱりそうしてた。


試合シーンは意外と白熱、観てて頑張れ!って気持ちになった。泣けるって書いてる人いたけどそこまでではなかった。けど良かったです!

 


にほんブログ村 映画ブログ 外国映画(洋画)へ