追いつめられて | Let's watch a movie, shall we?

Let's watch a movie, shall we?

外国映画専門
映画は娯楽のみにあらず

感じることは人それぞれ、それって素晴らしい

2009.02.16~ Blog開始

原題:No Way Out(1987年)


評価:★★★☆☆


【STORY】

海軍士官のトムは、スーザンという女性と出会い親密になる。だが彼女は国防長官・ブライスの愛人で、嫉妬に狂った彼に殺されてしまった。一方、トムはスーザン殺害の調査をすることになるが、調査を進めるごとに自分が犯人だと示す証拠が次々表れて…。

【CAST】

ケヴィン・コスナー

ジーン・ハックマン

ショーン・ヤング

ウィル・パットン

ハワード・ダフ

ジョージ・ズンザ

 

etc,,,


国防長官の愛人だった恋人が殺され、その濡れ衣をきせられた男の孤独な戦いを描いたサスペンス。



こちらもほったらかしにしてた地上波放送の録画。


ジーン・ハックマン出てるしかなりシリアスな感じの映画なのかなって思ったけど、ジーン・ハックマンそんなに出てこんやん。部下のウィル・パットンのキャラが強かったわ。


証拠を集めていく最中でそれが全部自分に繋がってしまう内容ってのがまたハラハラというか?



話のテンポは普通だったけど最後のオチが怒涛の展開でそこは良かったかな。


ブライスが保身に走りすぎて胸糞なんだけど、今まで頑張ってくれた部下スコットに擦りつけるのもクソで、まさか自殺図るとは!だし、これで解決!とかいうのもクソ。そしてまじでスパイだったんかーい!!な、トム。ビビる。


ていうかいつも映画を見終わってからキャストとかいろいろな概要を見るので全然知らなかったけど、愛しのブラピがパーティーシーンに出てたってマジかよー!下積み時代の貴重なやつかー!しかもこれがデビュー作らしい!!くー!!

 


にほんブログ村 映画ブログ 外国映画(洋画)へ