ジェニファー・ロペス 戦慄の誘惑 | Let's watch a movie, shall we?

Let's watch a movie, shall we?

外国映画専門
映画は娯楽のみにあらず

感じることは人それぞれ、それって素晴らしい

2009.02.16~ Blog開始

原題:The Boy Next Door(2015年)


評価:★★★☆☆


【STORY】

夫と別居中の女性教師クレアは、隣に引っ越してきた年下の美青年ノアに誘惑され、肉体関係を持ってしまう。自分の軽率な行動を恥じた彼女はノアに関係を終わらせようと告げるが、ノアはそれを頑に拒否。そればかりかクレアへの執着心を募らせていき、次第に異常な行動を取るようになる。

【CAST】

ジェニファー・ロペス

ライアン・ガスマン

クリスティン・チェノウェス

ジョン・コーベット

レクシー・アトキンス

ベイリー・チェイス


etc,,,


ジェニファー・ロペスが主演し、「ワイルド・スピード」のロブ・コーエン監督がメガホンをとったサイコサスペンス。


日本では劇場未公開、ビデオスルーとなった。


この手の邦題ってまだあったかって感じで、主演の方の名前全面に出さなくていいのに。


地上波でやってたので観たのですが、サクッと観れるタイプの映画ダダダのでそれはよかった。


隣人で関係を持ってしまった相手があまりにも若すぎてそこにまずびっくり。そして手に入らないとわかった瞬間のノアの豹変ぶり異常者すぎ。



息子と仲良くなってじわじわと家庭に踏み込んでくる感じとか、教室に写真ばら撒くとか、追い詰め方がやばいね。でも一緒にボクシングしてて発作を起こしたケヴィンを必死に助けたのはポイント高かった。


ノアが家に来て動揺しまくってクレアがアップルパイぶちまけるところ、キッチンからあんなでかい音出しても誰も心配して声かけないで、そして何事もなかったかのようにクッキー出すところ、細かいけど気になるよね。笑


やばいやつに引っかかってしまったけど、結果的には家族の絆みたいなものは取り戻せたんじゃないかしらね、って感じの映画でかもなく不可もなくでした。


なにより、教頭先生がかなりの被害者。無惨に殺されちゃってるし。

 


にほんブログ村 映画ブログ 外国映画(洋画)へ