ヴィーガンズ・ハム | Let's watch a movie, shall we?

Let's watch a movie, shall we?

外国映画専門
映画は娯楽のみにあらず

感じることは人それぞれ、それって素晴らしい

2009.02.16~ Blog開始

原題:Barbaque(2021年)


評価:★★★★☆


【STORY】

結婚して30年になる肉屋の夫婦ヴィンセントとソフィーは、結婚生活も家業の経営も危機に陥っていた。そんなある日、店がビーガン活動家たちに荒らされ、ヴィンセントが犯人の1人を殺害してしまう。死体の処理に困ったヴィンセントは、ハムに加工して証拠隠滅を図る。しかしソフィーの勘違いでそのハムを店頭に並べると、思わぬ人気商品となり……。

【CAST】

マリナ・フォイス

ファブリス・エブエ

ジャン=フランソワ・キ エレイ

リサ・ド・クート・テイシェイラ

 

etc,,,


ファブリス・エブエ監督が、コメディアンの経歴を活かしたフランス発のブラックコメディ。


経営難の肉屋を営む夫婦が、店を襲ったヴィーガンを誤って殺してしまったことから、不謹慎な笑い満載の物語が展開される。




ファブリス・エブエをはじめマリーナ・フォイス、ジャン=フランソワ・キエレイ、リサ・ド・クート・テイシェイラらが出演する。


事故でヴィーガンを殺しちゃって、解体シーンはなかなかしんどい…。たまたま食べちゃってそれが美味しい!ってかなりのブラックコメディ。笑


娘クロエのヴィーガンの彼氏の思考がまぁまぁうざかったな。肉を食べない主義なのは良いけど、進めたもの全てにケチつけて…。実際ヴィーガンのデモ活動とか過激的思考で見てられないもんなー。




2人目の殺人に至るまで長かったけど、そっから先の殺人がサクサクすぎて。笑


動物の狩りのシーンに合わせてサクサクとヴィーガンを殺していくのはちょっと笑った。あんなでっかい包丁持って追いかけられたら怖すぎ。


最後の落とし所はどうなるかと思ったら、過去の殺人鬼紹介番組にパスカル夫妻が取り上げられちゃうっていうオチ。しかも、妻のソフィアが全く反省してなくて心残りは「ウィニー…」って!!ペースメーカーさえなければってことなのか、1番美味しかったから恋しいってことなのか。

 

過激な内容ではありましたが短いながらに綺麗にまとまってて良かったです!

 


にほんブログ村 映画ブログ 外国映画(洋画)へ