プリティ・プリンセス2/ロイヤル・ウェディング | Let's watch a movie, shall we?

Let's watch a movie, shall we?

外国映画専門
映画は娯楽のみにあらず

感じることは人それぞれ、それって素晴らしい

2009.02.16~ Blog開始

原題:The Princess Diaries 2: Royal Engagement(2004年)


評価:★★★☆☆

【STORY】

ジェノヴィア国の麗しきプリンセス(アン・ハサウェイ)へと成長したミアだったが、30日以内に結婚しないと女王になれないことになり……。(シネマトゥデイ)

【CAST】

アン・ハサウェイ

ジュリー・アンドリュース

ヘクター・エリゾンド ジョー

ヘザー・マタラッツォ

クリス・パイン

カラム・ブルー

 

etc,,,

 

プリティ・ウーマン』のゲーリー・マーシャル監督の描くファンタジック・ラブストーリー。

 

前作に引き続き、プリンセス役にアン・ハサウェイ、女王役にジュリー・アンドリュースなど主要キャストは続投。

 

 

プリンセスをめぐる男性としてクリス・パイン、カラム・ブルーなどが新たに登場している。劇中に登場する数々の美しいショパールの宝石にも注目。

 

気がつけば9月も中旬になってしまいました。観たい映画がたまりに溜まっているのですが、なかなか観れていません。泣

 

王位継承権が女性であるミアにはない、そのためには結婚するしかないって300年前の法律のもとに話す場面があるけど時代錯誤も甚だしい。でもお婿さん選びでイギリスのウィリアム王子の写真出てくるとこちょっと笑った。笑

 

 

パジャマパーティーの場面でのはっちゃけ具合は純粋にみんなが楽しんでて良かったし、ジュリー・アンドリュースが歌うところは『サウンド・ミュージック』だぁ!!ってなった。少しアン・ハサウェイも歌ってこの時からさすがの歌唱力!!

 

自然と恋に落ちていくか感じがまた良くてね、また前回同様キスされて片足が上がってるミアが可愛い。クリス・パインは王子役が似合う!

 

最後は法律が変わって独身にも王位継承権が与えられ、結婚式の主役が女王になって、なんだかほっこり。ニコラスともうまくいって、戴冠式は素敵で、王道映画は良いですね。

 


にほんブログ村 映画ブログ 外国映画(洋画)へ