デッドプール2 | Let's watch a movie, shall we?

Let's watch a movie, shall we?

外国映画専門
映画は娯楽のみにあらず

感じることは人それぞれ、それって素晴らしい

2009.02.16~ Blog開始

原題:Deadpool 2(2018年)


評価:★★★★☆


【STORY】

のんきに過ごすデッドプール(ライアン・レイノルズ)の前に、未来から来た“マシーン人間”のケーブル(ジョシュ・ブローリン)が現れる。大好きなヴァネッサ(モリーナ・バッカリン)のためにまっとうな人間になると決めたデッドプールは、ケーブルが狙う不思議な力を持つ少年を守ろうと、特殊な能力があるメンバーだけのスペシャルチーム「Xフォース」を作る。(シネマトゥデイ)

【CAST】

ライアン・レイノルズ

ジョシュ・ブローリン

モリーナ・バッカリン

ジュリアン・デニソン

ザジー・ビーツ

 

etc,,,


マーベルコミックスのヒーローの中でもユーモラスなキャラクター・デッドプールに、ライアン・レイノルズがふんしたアクションの第2弾。


“マシーン人間”からある少年を守るために立ち上がったデッドプールがチームを結成し、ド派手なバトルを展開する。




監督は『アトミック・ブロンド』などのデヴィッド・リーチ。敵を『アベンジャーズ』シリーズにも出演しているジョシュ・ブローリンが演じるほか、モリーナ・バッカリン、T・J・ミラー、忽那汐里らが出演する。


「X-MEN」映画シリーズの11作目であり、『デッドプール』(2016年)の続編である。


前作楽しかったなーという記憶でそういえば続編見てなかったなってことで観ました。一作目を観てからもう7年経過してしまってるからそりゃ前作の記憶薄くなってますよ。でも観るっていう。笑


しかも来年には第三弾も公開予定ということなので、観ておかないと!!次作にはヒュー・ジャックマンがウルヴァリンとして出演するのも決まってて俄然楽しみ!!




ていうか全然知らなかったのですが、なんとなんと!ブラット・ピッドがカメオ出演してたんですね!!しかも彼史上最短出演時間、約2秒!!即行感電死してた。笑


アクションシーンは迫力あってよかったです。刀で銃弾を避けてると思いきやめっちゃ被弾してたのはウケた。ウェイドがジャガーノートに胴体を真っ二つにされるところはなかなか衝撃だしその後の生えてくる過程はきもい!!そしてジャガーノートの声をライアン・レイノルズがしてるの知らんかった。笑


ラッセルが誰も殺さなくてわかったし、ケーブルの家族が犠牲になる未来を阻止できてよかったし、ケーブルが未来に戻らずにウェイドを救ったのもよかったし、なかなか楽しかったです。


ところどころクスッとするところもあり、ミッドクレジットもいろいろ楽しませてくれます!



にほんブログ村 映画ブログ 外国映画(洋画)へ