スパイダーウィックの謎 | Let's watch a movie, shall we?

Let's watch a movie, shall we?

外国映画専門
映画は娯楽のみにあらず

感じることは人それぞれ、それって素晴らしい

2009.02.16~ Blog開始

原題:The Spiderwick Chronicles(2008年)


評価:★★★☆☆


【STORY】

両親が離婚して母親と森の奥にひっそりとたたずむ屋敷に引っ越してきた3人の姉弟マロリー(サラ・ボルジャー)、ジャレッド(フレディ・ハイモア)、サイモン(フレディ・ハイモア)たちは屋根裏部屋から謎の書を発見する。そこには大叔父アーサー・スパイダーウィックの“決して読んではならない”という警告のメモが記されていた。(シネマトゥデイ)

【CAST】

フレディ・ハイモア

サラ・ボルジャー

メアリー=ルイーズ・パーカー

ニック・ノルティ

ジョーン・プロウライト


etc,,,


80年間封印されていた謎の書を読んだ姉弟が、妖精たちと必死に戦う姿を描くミステリアス・アドベンチャー。


『フォーチュン・クッキー』のマーク・ウォーターズ監督が、最新テクノロジーと究極のイマジネーションを融合させ妖精伝説をよみがえらせる。




主人公の双子の兄弟を『チャーリーとチョコレート工場』のフレディ・ハイモアが好演。ILMとフィル・ティペット率いるティペット・スタジオ全面協力による数々の妖精クリーチャーは必見。


懐かしい映画、上映時間短いからサクッと観れるかなというのとまだ未見だったので観ました!フレディ・ハイモアかなり小さい時から映画に出てるからなんかこの映画でも既に成長を感じるけど、現在は30歳だもんな〜。


親からも兄弟からも厄介者みたいに扱われるのつらいななんて思いながら観ちゃった。ゴブリン相手に奮闘してる姿は応援したくなりましたけど。



ゴブリンたちのビジュアルがなかなか怖い感じで子供たちが観て怖くないのかな?って感じだったし、トマト爆弾でゴブリンたちが溶けて死ぬのはなんかグレムリンを彷彿とさせるというか。笑


あんだけ脅威みたいな感じで何十年も攻防戦してきたのに、鳥の姿に変身したマルガラスをホグスクイールが食べてなんとまぁあっけない終わり…。

 

ラストは大叔母さんはお父さんと共に妖精に連れられて行ってしまうけど、子供の姿に戻ったのはなぜ?時間が止まるのはわかるけど戻るのは死んでしまったということなの?いろいろ突っ込みたいところはあるけどまぁ楽しめたかな。



にほんブログ村 映画ブログ 外国映画(洋画)へ