シティヒート | Let's watch a movie, shall we?

Let's watch a movie, shall we?

外国映画専門
映画は娯楽のみにあらず

感じることは人それぞれ、それって素晴らしい

2009.02.16~ Blog開始

原題:City Heat(1984年)


評価:★★☆☆☆

【STORY】

70年代アクション映画の2大スター夢の顔合わせ。30年代の暗黒街を舞台に、刑事(イーストウッド)と元刑事の私立探偵(レイノルズ)という犬猿のコンビが、悪どいギャング連中に立ち向かう……。コメディ色の強いアクション映画。 

【CAST】

クリント・イーストウッド

バート・レイノルズ

ジェーン・アレクサンダー

アイリーン・キャラ

マデリーン・カーン


etc,,,


ライバル関係にある刑事と私立探偵が悪の組織に立ち向かう姿を描くアクション・コメディ。


監督はリチャード・ベンジャミン。出演はクリント・イーストウッドやバート・レイノルズなど。


こちらも地上波放送していたものを鑑賞。クリント・イーストウッドの作品結構観てるつもりだけどやっぱり古いのはまだ知らないのがあるな。




コメディ要素強めだけど笑える感じもなく、残念ながら集中力が最後まで持たず、後半かなり飽きてる状態になりながらも観ました。


クリント・イーストウッドのスカした感じが苦手だったりするのですが、ピストルで銃撃戦繰り広げてる中に散弾銃持ってズカズカ歩いてどかーん!ってやってるところのスカし具合はよりなんかだななぁでした。笑


結局最後までがみがみ言い合ってる終わり。


これといって印象に残らなかったです。



にほんブログ村 映画ブログ 外国映画(洋画)へ