ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー | Let's watch a movie, shall we?

Let's watch a movie, shall we?

外国映画専門
映画は娯楽のみにあらず

感じることは人それぞれ、それって素晴らしい

2009.02.16~ Blog開始

原題:Guardians of the Galaxy(2014年)

評価:★★★☆☆

【STORY】
自らスター・ロードと名乗るトレジャーハンターのピーター・クイル(クリス・プラット)。ピーターは無限の力を持つパワーストーンのオーブを入手するものの、その後逮捕され刑務所にぶち込まれてしまう。ピーターは天才メカニックのロケットら刑務所で出会った仲間と脱獄するも、オーブの力で宇宙を滅亡させようとする強大な悪と戦うこととなり……。(シネマトゥデイ)

【CAST】

クリス・プラット

ゾーイ・サルダナ

デイヴ・バウティスタ

ヴィン・ディーゼル

ブラッドリー・クーパー

ジャイモン・フンスー

 

etc,,,

 

犯罪歴のあるメンバーによって構成された、マーベルコミックス発の異色のヒーロー集団を映画化したSFアクション。

 

無限の力を持つパワーストーンを盗んだ主人公が、刑務所で出会った凶悪犯らと共に宇宙滅亡を阻止するための戦いに挑む。



 

メガホンを取るのは『スーパー!』などのジェームズ・ガン。主人公を『マネーボール』などのクリス・プラットが演じるほか、ゾーイ・サルダナやベニチオ・デル・トロが共演、ブラッドリー・クーパー、ヴィン・ディーゼルが声の出演を果たす。擬人化されたアライグマや樹木といった、個性的で凶暴なヒーロー軍団の活躍に注目。


楽しいという話を聞いていたので観たいなとは思っていたもののなかなか観る機会がなくて。


やっと観たけど思いの外楽しくないかも…ってなって。ただ、見進めていくうちにエンジンかかってくる映画だったように思います。



バラバラのキャラクターがなんでか良い感じに交わってチームになっていく過程が自然で、でもほんとこれがヒーロー?って感じは否めない。超人的な能力を持ったアクションばちばちなのだと思ってみると肩透かしくらうね。


グルートが初めて「We are Groot.」って言ってみんなを守って死んじゃって。ロケットが枝を持って泣いててるの切ないって思ってからの鉢植えを大事そうに抱えてるの可愛い!!ってなって。いろいろ目が離せない中、芽が生えてまたグルート誕生は愛おしすぎる。笑


ピーターが地球人と古代人のハーフだったことがわかって、それが今後どう関係してくるのか、次作も近々観たいと思います。プレゼントがカセットテープってのがまた良い終わりでした。笑

 


にほんブログ村 映画ブログ 外国映画(洋画)へ