プロミシング・ヤング・ウーマン | Let's watch a movie, shall we?

Let's watch a movie, shall we?

外国映画専門
映画は娯楽のみにあらず

感じることは人それぞれ、それって素晴らしい

2009.02.16~ Blog開始

原題:Promising Young Woman(2020年)

評価:★★★★☆

【STORY】
明るい未来が約束されていると思われていたものの、理解しがたい事件によってその道を絶たれてしまったキャシー(キャリー・マリガン)。以来、平凡な生活を送っているように思えた彼女だったが、夜になるといつもどこかへと出かけていた。彼女の謎めいた行動の裏側には、外見からは想像のできない別の顔が見え隠れしていた。(シネマトゥデイ)

【CAST】

キャリー・マリガン

ボー・バーナム

アリソン・ブリー

クランシー・ブラウン

ジェニファー・クーリッジ

ラヴァーン・コックス

 

etc,,,

 

ドラマシリーズ「ザ・クラウン」などで知られる女優、エメラルド・フェネルが監督と脚本を務めたサスペンスドラマ。

 

本作はエメラルド・フェネルの長編デビュー作。

 

 

輝かしい未来を歩もうとしていた女性が、ある出来事を契機に思わぬ事態に直面、世の中のゲスな男たちに鉄槌を下す「復讐の天使」となった女性を描いている。

 

『ワイルドライフ』などのキャリー・マリガン、『ビッグ・シック ぼくたちの大いなる目ざめ』などのボー・バーナムのほか、ラヴァーン・コックス、アリソン・ブリーらが出演する。

 

公開時に観たいと思っていた作品が早くもAmazonプライムに登場。ということで早速観ました。最初から復讐してるところからスタートして徐々にその理湯が明かされていくスタイル。

 

 

冒頭で「朝帰りかよー、ヤラせろよー」って絡んでくる作業員の何気ないシーン。男性は嫌がる顔とか何かしらのリアクションを期待してて言ってくるからうざいしキモイ。無言で見つめて圧をかけたらビビッてダサすぎだし、無視決め込むとブスとか言ってくるうやつもいるからほんとゲスな奴らいて腹立つのわかる~って女性共感場面だった。ただゲスいのは男性だけでなく女性もしっかり鉄槌下ります。

 

こんな状況だと男性不信になりそうだなって思う。だからライアンがデートに誘って大丈夫か?ってなったし1回目で家に連れ込もうとたからお前も結局かよ!みたいな感じでブチ切れてるところもおやおやってなった。でもライアンはゲスな奴らとは違う!ってなってやっと前にすすめるかなって思ったのに、まさかの現場にいた傍観者!!

 

ネックレスずっと気になってたけどニーナの形見だったのね。しかし予想外な展開!!復讐は身を滅ぼすよー!でも失踪する未来も読んで行動してたのね。いやぁ、なんかすごかったわ。いろんな服装とか髪型になってるキャリー・マリガンもなかなか良かった。

 


にほんブログ村 映画ブログ 外国映画(洋画)へ