アナと世界の終わり | Let's watch a movie, shall we?

Let's watch a movie, shall we?

外国映画専門
映画は娯楽のみにあらず

感じることは人それぞれ、それって素晴らしい

2009.02.16~ Blog開始

原題:Anna and the Apocalypse(2017年)

評価:★★★★★

【STORY】
イギリスの田舎町リトル・ヘブンで父のトニーと2人で暮らす高校生のアナは、世界旅行の資金を稼ごうとアルバイトに励んでいたが、秘密にしていた旅行の計画をトニーに知られてしまう。次の日、幼なじみのジョンと登校していたアナはゾンビに遭遇する。二人はゾンビを撃退した後にクラスメートと合流し、学芸会の準備をしていて校舎に取り残されてしまった生徒たちを救おうとする。(シネマトゥデイ)

【CAST】

エラ・ハント

マルコム・カミング

セーラ・スワイア

クリストファー・ルヴー

マルリ・シウ

 

etc,,,

 

シッチェス・カタロニア国際ファンタスティック映画祭などで上映された異色のゾンビホラー。

 

田舎町を舞台に、校舎に取り残された仲間をゾンビから救おうとする女子高校生たちをミュージカル形式で活写する。

 

 

監督は短編などを手掛けてきたジョン・マクフェイルで、本作は長編映画2作目。『スティールワールド』などのエラ・ハントを筆頭に、マルコム・カミング、セーラ・スワイアらが出演した。凄惨(せいさん)な描写とミュージカルシーンを融合させている。

 

私の好きなミュージカル映画とゾンビ映画が融合した作品があるなんて知らなかった!!観るっきゃないでしょ!!ってことで観ました!!それにちょうどクリスマスシーズンの話なので今にピッタリ!!笑

 

普通におもしろかった!!私この映画好きです。街にはゾンビが溢れているのにイアホンして最高の日だ~って歌に夢中になってて全く気付かなくて「志村後ろ~!!」状態。笑

 

 

正直すごくチープでつまらないんだろうと思っていたのですが、歌が予想外に本格的で歌って踊って本当に純粋なミュージカル映画だったことに感動。みんな歌うますぎるし、ゾンビもミュージカルの世界にうまく馴染んでる不思議。

 

首がぶっ飛んだり、頭にグサッと刺したり、残酷描写ももちろんあるんだけどなんか笑えるというか。それぞれのキャラクターにもちゃんとスポット当ててて無駄がないのも好印象。片思いしてる切ないシーンや恋人と再会できるも噛まれてしまったり、父を助けに来たのに別れることになったり切ない場面が随所にありました。

 

個人的にちょっとぶっ飛んでしまった音楽教師?が歌ってるところは笑った。これは久しぶりに人にお勧めしたくなった映画だけど、ハマる人にしかハマらないだろうな・・・。でも楽しかったので観てよかった!!

 


にほんブログ村 映画ブログ 外国映画(洋画)へ