エターナル 奇跡の出会い | Let's watch a movie, shall we?

Let's watch a movie, shall we?

外国映画専門
映画は娯楽のみにあらず

感じることは人それぞれ、それって素晴らしい

2009.02.16~ Blog開始

原題:Выкрутасы/Vykrutasy(2011年)

評価:★★★☆☆

【STORY】
ロシアの小さな町からモスクワにやって来た教師のスラヴァ(コンスタンチン・ハベンスキー)は、いきなり交通事故に遭ってしまう。だが、彼はその車を運転していた美しいナージャ(ミラ・ジョヴォヴィッチ)に一目ぼれしてしまい、積極的に彼女にアタックする。ついに2人はめでたく結婚することになり、日取りも決定するのだが……。(シネマトゥデイ)

【CAST】

ミラ・ジョヴォヴィッチ

コンスタンチン・ハベンスキー

セルゲイ・ガルマッシュ

ウラジミール・メニショフ

 

etc,,,

 

ロシアのコメディ映画で、レヴァンガブリアゼの監督デビュー作。

 

バイオハザード』シリーズのミラ・ジョヴォヴィッチが、珍しくごく普通のヒロインを演じた心温まるハートフル・コメディー。

 

ロシアを舞台に、交通事故の被害者と加害者が恋に落ち、ゴールインするまでの珍騒動を優しく見守る。

 

ウォンテッド』などでハリウッドでも活躍する旧ソ連出身のコンスタンチン・ハベンスキーや、女優でミラの実母ガリーナ・ジョヴォヴィッチらが共演。運命的な出会いを果たしたカップルのいちずな思いに心がなごむ。

 

 

ロシア映画を観るのは初めてだと思いますが、ミラ・ジョヴォヴィッチが出てるからってことで観てみました!そういえばミラ・ジョヴォヴィッチはウクライナ出身でロシア語が話せるんでしたね。そして彼女は全く年を取らないですね、今も綺麗で可愛らしいまま。

 

寄せ集めの孤児の少年サッカーですぐ負けようというたくらみだったのに、ものすごい身体能力を最初から持っていたせいかめっちゃ強くて。サッカーのシーンは少林サッカーみたいなコメディ描写でしたがなんか応援したくなっちゃって結果良かった。

 

アクション映画じゃないミラ・ジョヴォヴィッチは新鮮だったのでなかなか楽しめました。

 


にほんブログ村 映画ブログ 外国映画(洋画)へ