ポリスアカデミー | Let's watch a movie, shall we?

Let's watch a movie, shall we?

外国映画専門
映画は娯楽のみにあらず

感じることは人それぞれ、それって素晴らしい

2009.02.16~ Blog開始

原題:Police Academy(1984年)

評価:★★★☆☆

【STORY】
警察学校の学生たちが巻き起こす騒動を描いたスラプスティック・コメディの第1段。起訴されるのと引換に、警察学校に入学することになったチンピラのマホーニー(グッテンバーグ)。ところが、入ってみると同期生は彼に負けず劣らずイカレた連中ばかり。間抜けな訓練生や、脳天気なラサール校長を苦々しく思う教官は、あの手この手で追い出しを図ろうとするが……。(allcinema ONLINE)

【CAST】

スティーヴ・グッテンバーグ

G・W・ベイリー

ジョージ・ゲインズ

キム・キャトラル

ババ・スミス

 

etc,,,

 

警察学校を舞台に、警官の卵たちのハチャメチャな行動を描くコメディ。

 

製作はポール・マスランスキー。監督は人気テレビ・シリーズWKRP in Cincinnatiのクリエーターで、映画「ストローカー・エース」の脚本を書いているヒュー・ウィルソン。この映画がデビュー作になる。

 

1984年から1994年まで、全7作品が公開されている。第8作『ポリスアカデミー8』については、制作は決定したものの公開時期は未定。

 

 

この映画の存在は知ってたけどそんなにシリーズが多いってことは知らなかったし、キム・キャトラル出てるのも知らなかった!!めっちゃ若いし美人さん!!

 

結構コテコテのコメディでした。そしてなかなか下品な下ネタもあり、地上波放送ではさすがにカットされてましたけど。


それぞれのキャラ付けがわかりやすいというか、とにかく個性的で。でもふざけたりしつつみんなしっかり成長はしてるんだなというのが所々あり、最後は立派になったんだなぁ〜って終わりでまぁまぁ楽しめました。


しかしシリーズ全部みんなはしんどいなー。

 


にほんブログ村 映画ブログ 外国映画(洋画)へ