ワイルド・ワイルド・ウエスト | Let's watch a movie, shall we?

Let's watch a movie, shall we?

外国映画専門
映画は娯楽のみにあらず

感じることは人それぞれ、それって素晴らしい

2009.02.16~ Blog開始

原題:Wild Wild West(1999年)

評価:★★☆☆☆

【STORY】
舞台は南北戦争後のアメリカ西部。悪の天才発明家ラブレスは自ら開発した新兵器を使って政府乗っ取りを企んでいた。その陰謀に立ち向かうのは大統領からの密命を受けた二人の連邦捜査官。早撃ちウエストと変装名人のゴードンだ。(allcinema ONLINE)

【CAST】

ウィル・スミス

ケヴィン・クライン

ケネス・ブラナー

サルマ・ハエック

M・エメット・ウォルシュ

 

etc,,,

 

60年代の人気TVシリーズを「MIB」のバリー・ソネンフェルド監督がコミック感覚満載で大型映画化したアクション・ウェスタン。

 

主演は同じく「MIB」のウィル・スミスとケヴィン・クライン。挿入歌をウィル・スミスが歌っている。

 

ゴールデンラズベリー賞では最低作品賞、監督賞、スクリーンカップル賞、脚本賞、主題歌賞の5部門受賞(主題歌賞は本作以外にノミネートなし)。

 

地上波で放送していて、観たことないし観よ!ってことで観ました。今じゃ大御所のウィル・スミスの若手感がなんか新鮮に思えた。そしてみんな若い!!サルマ・ハエックは今はなんか妖艶な感じだけど、この頃33歳にしてはなんか幼い感じの可愛さでしたね。

 

ゴールデンラズベリー賞受賞してるだけあってまぁ確かにひどいなって感じでしたけど、最近製作年度が最近の映画ばっかり観ていたので90年代らしい映画にちょっと懐かしさを感じました。笑

 

意外とキャストが豪華なのでそれで最後まで観ていられるけど、これといって印象には残らない。

 

蜘蛛型のマシーンで去っていく感じが“ハウルの動く城”みたいだな~ってラストだった。笑

 


にほんブログ村 映画ブログ 外国映画(洋画)へ