ネクスト・ドリーム/ふたりで叶える夢 | Let's watch a movie, shall we?

Let's watch a movie, shall we?

外国映画専門
映画は娯楽のみにあらず

感じることは人それぞれ、それって素晴らしい

2009.02.16~ Blog開始

原題:The High Note(2020年)

評価:★★★☆☆

【STORY】
ハリウッドの音楽シーンで成功を収めたグレース(トレイシー・エリス・ロス)に振り回されながらもアシスタントとして日々雑用をこなすマギー(ダコタ・ジョンソン)は、いつか音楽プロデューサーになるという夢を抱いている。一方のグレースは、現在の評価を失うことになっても新曲を制作したいと願うが、周囲の同意を得られず苦悩していた。「世の中へ素敵な音楽を届けたい」という共通の夢をかなえるべく、二人は周囲を巻き込み奮闘する。(シネマトゥデイ)

【CAST】

ダコタ・ジョンソン

トレイシー・エリス・ロス

ケルヴィン・ハリソン・Jr

ビル・プルマン

ゾーイ・チャオ

 

etc,,,

 

ハリウッドの音楽業界を舞台に、頂点を極めながらも現状に悩むスター歌手とそのアシスタントが、同じ夢に向かって突き進んでいくサクセスストーリー。

 

 

業界での成功を夢見るアシスタントを『サスペリア』などのダコタ・ジョンソン、伝説の歌姫をダイアナ・ロスの娘であるトレイシー・エリス・ロスが演じ、『WAVES/ウェイブス』などのケルヴィン・ハリソン・Jr、俳優としても活動しているミュージシャンのアイス・キューブらが共演。『レイトナイト 私の素敵なボス』などのニーシャ・ガナトラが監督を務めた。

 

女優で歌手のトレイシー・エリス・ロスは音楽界のレジェンド、ダイアナ・ロスの娘。テレビシリーズのガールフレンドと黒っぽい彼女の主役で知られている。

 

Amazonプライムでちょっと気になったので観てみました。思ったよりは微妙だったかなって感じですが、ロサンゼルスの風景が素敵だったなぁ。

 

 

音楽を扱う映画は結構好きなので、劇中で歌われる曲とか素敵だなぁとも思いました。懐メロばっかり歌って新曲がないって悩む感じは大物あるあるなのかな~。そういう苦悩ってあまり見ることないからそういう部分を扱ってるのはよかったかも。

 

付き人してるけどプロデューサーの夢もあって、っていうのもよかったね。でもプロデューサーのふりをしてしまうのはいかがなものかなって感じではあったね。デヴィットが前座やるってときに喜んでくれると思ったにしてもそのタイミングで真実話すのは違うわな。

 

いろいろあって、でもきちんと落ち着くところにまとまって、観やすかったです。でもデヴィットが実がグレースの息子でした~っていう展開にはびっくり!!それを知って驚くみんなの表情がとてもよくて笑えた(笑)なによりラストの親子デュエットよかった!!

 


にほんブログ村 映画ブログ 外国映画(洋画)へ