パージ:大統領令 | Let's watch a movie, shall we?

Let's watch a movie, shall we?

外国映画専門
映画は娯楽のみにあらず

感じることは人それぞれ、それって素晴らしい

2009.02.16~ Blog開始

原題:The Purge: Election Year(2016年)

評価:★★★☆☆

【STORY】
アメリカ政府が犯罪抑制のためパージ法を容認する中、反パージを掲げる上院議員ローンが台頭し国内は賛成派と反対派に分断。パージをめぐる大統領選の最中、全ての犯罪が合法となる一夜が幕を開ける。警察も病院も機能しないパージの夜、暗殺の標的となったローンと彼女を護衛するレオ(フランク・グリロ)は、悪夢の12時間を生き延びるため奮闘する。(シネマトゥデイ)

【CAST】

フランク・グリロ

エリザベス・ミッチェル

ミケルティ・ウィリアムソン

ジョセフ・ジュリアン・ソリア

ベッティ・ガブリエル

 

etc,,,

 

「1年に一晩だけ、どのような犯罪をしても捕まらない」という法律がもたらす恐怖を描くバイオレンススリラーシリーズの第3弾。

 

反パージ法を掲げ大統領選に立候補した議員が法律支持派によってパージの標的にされ、SPと共に悪夢の12時間を生き抜こうとする。

 

『キャプテン・アメリカ』シリーズなどのフランク・グリロが前作から続投。前2作に続きヒットメーカーのジェイソン・ブラムとマイケル・ベイが製作を務め、ジェームズ・デモナコがメガホンを取る。

 

前作微妙だったけど今作でまた持ち直した感じでなかなか楽しかったです。

 

 

ただ殺人旅行なるものがあって、外国からパージを楽しみにやってくる輩がいるとな、頭おかしいやろ!!そして政治家の身にも危険が及んでしまうのね。てかパージ法令発令して何年の月が経ってるん?!

 

殺しの残酷さがちょっとパワーアップしてる気はしましたが、個人的に一押しなのは「チョコバーよこしな!」ってイキってるティーンエイジャーの子ね。盛大に轢かれて銃ぶっ放されて終わってましたけど、存在感抜群すぎでした。

 

ギャングの口笛の合図シーンはなんかおもしろかったね。更生したけど実は自分もギャングでした~と。いろいろ過去があるのね。死んじゃったのは残念だけどお店引き継いでくれる人いてよかった!

 

最後まで全力でチャーリーを守り抜いたレオがかっこよかった!!そしてめでたく選挙に当選してパージの廃止を早速宣言してたけど、次作ではどうなっているのやら気になるところ。

 


にほんブログ村 映画ブログ 外国映画(洋画)へ