メイズ・ランナー2 砂漠の迷宮 | Let's watch a movie, shall we?

Let's watch a movie, shall we?

外国映画専門
映画は娯楽のみにあらず

感じることは人それぞれ、それって素晴らしい

2009.02.16~ Blog開始

原題:Maze Runner: The Scorch Trials(2015年)

評価:★★☆☆☆

【STORY】
謎の巨大迷路の出口を発見したトーマス(ディラン・オブライエン)たちだったが、外の世界に出た彼らを今度は砂漠の迷宮が待ち受けていた。命の危険を感じずにいられない灼熱(しゃくねつ)の気候と、あちこちに仕掛けられたトラップと闘いながら彼らは走り続ける。やがて、トーマスは禁断の事実を知ることとなり……。(シネマトゥデイ)

【CAST】

ディラン・オブライエン

カヤ・スコデラーリオ

トーマス・ブローディ・サングスター

キー・ホン・リー

デクスター・ダーデン

 

etc,,,

 

巨大迷路からの脱出劇をテーマに世界中で大ヒットした第1作の続編として、迷路を脱出した主人公たちを待ち受けていた次なる迷宮でのサバイバルを描くアクション。

 

謎の迷路の出口にたどり着いた“選ばれた者”たちが、第2ステージでは砂漠を舞台に逃走劇を繰り広げる。

 

第1作のディラン・オブライエンやカヤ・スコデラーリオが引き続き出演し、監督もウェス・ボールが続投する。砂漠での過酷なアクションや行く手を阻むトラップの数々、新たな仲間も加わり展開される友情と裏切りなど、前作を上回るステージに期待が高まる。

 

ジェームズ・ダシュナー原作のSF小説の映画化作品「メイズ・ランナー」に続くシリーズ二作目である。

 

 

地上波初放送ということで観たのですが、あまり“ランナー”してないような・・・。そして、あれ?ゾンビ映画だっけ?って。この映画では“フレアウイルス”って名前だし、ゾンビじゃなくて“クランク”でしたけど。

 

免疫を持つ大事な存在たちならもっと厳重に警備しろって感じだけど簡単に逃げられてるし、実験してる割に成果出てないっぽいしツッコミどころが多すぎて・・・。

 

「医者の務めは病気を治すこと」とか言ってる割には実験が無駄な工程多くて謎。世界を救うにはこうするしかないとか言ってテレサの裏切りがあったり。

 

終わりもここで終わりなの?!ってびっくりするくらい中途半端なところで終わって、三部作ということで次につなげるためだけの中間映画って感じで続編ありきな薄っすい内容でものすごく微妙だった。この映画必要だったかな??

 


にほんブログ村 映画ブログ 外国映画(洋画)へ