ジュマンジ/ネクスト・レベル | Let's watch a movie, shall we?

Let's watch a movie, shall we?

外国映画専門
映画は娯楽のみにあらず

感じることは人それぞれ、それって素晴らしい

2009.02.16~ Blog開始

原題:Jumanji: The Next Level(2019年)

評価:★★★☆☆

【STORY】
ジュマンジをクリアして2年。大学生になったスペンサーは、破壊したジュマンジを修理しようとして再びゲームの中に吸い込まれる。ベサニーたちもジュマンジにログインするが、バグったゲームの世界ではキャラクターが入れ替わり、スペンサーの祖父たちもジュマンジの中に入ってしまう。そして新たに砂漠や氷山などのステージが追加されていた。(シネマトゥデイ)

【CAST】

ドウェイン・ジョンソン

ジャック・ブラック

ケヴィン・ハート

カレン・ギラン

ニック・ジョナス

 

etc,,,

 

約20年振りの続編となった『ジュマンジ/ウェルカム・トゥ・ジャングル』に続くアドベンチャーシリーズの第3弾。

 

再びゲームの世界に入り込んだ4人の高校生に2人の老人が加わり、砂漠や雪山などから生還するためサバイバルを繰り広げる。

 

 

出演はドウェイン・ジョンソンやジャック・ブラックら前作のキャストのほか、ダニー・デヴィート、ダニー・グローヴァーが共演。監督は前作のジェイク・カスダンが続投する。

 

前作が楽しかったので続編が気になっていて、早くもAmazonプライムビデオで配信されだしたので早速鑑賞。

 

今回はおじいちゃんたちも参戦して、一体誰が誰になってるのかな?って最初はちょっとついていけなかったけどだんだんわかってきて。キャラを演じている俳優人たちのしゃべり方とか仕草の変化がすごいね。

 

 

マンドリルから逃げつつ橋を渡りきるところは結構ハラハラ。だけど動物学者が知識を披露し続けててちょっとクスッとする。馬鹿みたいに力が強いドウェイン・ジョンソンおもしろいし、相変わらずのキメ顔が笑える。意識してやってるわけじゃなくて勝手に出ちゃうっていうのも面白い。

 

スキルが少し変わってて、新キャラも出てきて。ライフが3つあるけどつまらないことで死んじゃうのも笑えるけどもう死ねないってときの緊張感が絶妙で、ラスボスとの戦いはまぁあっけなかったけどテンポよく観れたのでよかった。

 

でも最後の終わりはなんだろう?また続くよって感じ?いくらでもシリーズは作れそうな物語ではあるけど、ゲームの中じゃなくて現実世界に影響が出るのは初期ジュマンジみたいでいいかもね!

 


にほんブログ村 映画ブログ 外国映画(洋画)へ