ハンターキラー 潜航せよ | Let's watch a movie, shall we?

Let's watch a movie, shall we?

外国映画専門
映画は娯楽のみにあらず

感じることは人それぞれ、それって素晴らしい

2009.02.16~ Blog開始

原題:Hunter Killer(2018年)

評価:★★★☆☆

【STORY】
ジョー・グラス(ジェラルド・バトラー)が艦長を務めるアメリカ海軍の攻撃型原子力潜水艦ハンターキラーに、ロシア近海で行方不明になった同海軍原潜の捜索命令が下る。やがてハンターキラーは、沈没したロシア海軍の原潜を発見し、生存していた艦長を捕虜として拘束する。さらに、ロシアで極秘偵察任務にあたるネイビーシールズが、世界の命運を左右する巨大な陰謀をつかむ。それを受けてハンターキラーは、敵だらけのロシア海域に潜航する。(シネマトゥデイ)

【CAST】

ジェラルド・バトラー

ゲイリー・オールドマン

コモン

リンダ・カーデリーニ

ミカエル・ニクヴィスト

 

etc,,,

 

ジョージ・ウォーレス、ドン・キースの小説を原作にしたアクション。

 

消息を絶ったアメリカ海軍原子力潜水艦の捜索に向かった潜水艦の運命を描く。

 

監督は『裏切りの獣たち』などのドノヴァン・マーシュ。キャストには、『エンド・オブ・キングダム』などのジェラルド・バトラー、『ウィンストン・チャーチル/ヒトラーから世界を救った男』などのゲイリー・オールドマンらがそろう。

 

ワイルド・スピード製作陣が放つ、潜水艦アクション。

 

 

苦手な潜水艦ものですが、陸での戦いもあったりして、画的に退屈するようなことはなかったのでよかったです。ワイスピの製作スタッフということだけどそこまで疾走感?みたいのはなく。でも最初のほうにあった潜水艦の爆発はなかなか迫力あった。

 

アメリカとロシアのバチバチな戦いかと思いきやロシアのクーデター。ロシアの大統領を救出する共同作戦はなかなか珍しい展開。クライマックスもなかなか緊迫感あってミサイルを銃で撃墜、やられちゃうかもなのにどっしり構えてる艦長はさすがだった。逆にミサイルで基地崩壊。やばすぎ。

 

でもせっかくいろんな有名どころのキャストが出てるのにそれが活かされていないような・・・。このキャストである必要性みたいのは感じなかったけど観やすかったかな。

 


にほんブログ村 映画ブログ 外国映画(洋画)へ