アウト・フォー・ジャスティス | Let's watch a movie, shall we?

Let's watch a movie, shall we?

外国映画専門
映画は娯楽のみにあらず

感じることは人それぞれ、それって素晴らしい

2009.02.16~ Blog開始

原題:Out For Justice(1991年)


評価:★★☆☆☆

【STORY】
ジーノ刑事(セガール)の相棒ルポを、組織の一員リッチー(フォーサイス)が殺した。三人は幼なじみだった。相棒のかたきを討つためジーノは奔走する。面子を傷つけられた組織もリッチーを追っているのだ。彼らより先に見つけなければならない。しかし、なかなか尻尾を掴ませない上に、麻薬で頭のおかしくなったリッチーは次々と殺人を繰り返していく……。(allcinema ONLINE)

【CAST】

スティーヴン・セガール

ウィリアム・フォーサイス

ジェリー・オーバック

ジョー・チャンパ

シャリーン・ミッチェル

 

etc,,,

 

本国では当初、生々しい暴力描写が問題とされNC-17に指定された。公開時はいくつか暴力シーンをカットされ公開。イギリスでは、特に刺激の強い暴力描写を約54秒カットされた。その後、DVDではノーカットでリリースされた。

 

そんな激しい暴力シーンて逆に何?って気になってしまったけど地上波放送でいたのできっとカットされてたんだろうな。

 

乱暴な言葉が多いし確かに暴力シーンは多くて、その割には話の進みが悪くて早く悪者成敗しろ!!って思いながら観てました。リッチーのクズ野郎ぶりが腹立たしいし。笑

 

ジーノは一応警官なんだけどね、そんなことも忘れるぐらいに暴れ倒してて、クライマックスでリッチーとやり合う場面、嫌に血が赤いな~なんて思いながらも結構あっけなく終わって張り合いがなかった。死んでるのに銃で撃ってマフィアに押し付けたりやりたい放題だったな。

 


にほんブログ村 映画ブログ 外国映画(洋画)へ