T2 トレインスポッティング | Let's watch a movie, shall we?

Let's watch a movie, shall we?

外国映画専門
映画は娯楽のみにあらず

感じることは人それぞれ、それって素晴らしい

2009.02.16~ Blog開始

原題:T2 Trainspotting(2017年)

評価:★★★☆☆

【STORY】
かつてレントン(ユアン・マクレガー)は、麻薬の売買でつかんだ大金を仲間たちと山分けせずに逃亡した。彼が20年ぶりに故郷スコットランドのエディンバラの実家に戻ってみるとすでに母親は亡くなっており、父親だけが暮らしていた。そして悪友たちのその後が気になったレントンが、ジャンキーのスパッド(ユエン・ブレムナー)のアパートを訪ねると……。

【CAST】

ユアン・マクレガー

ユエン・ブレムナー

ジョニー・リー・ミラー

ロバート・カーライル

ケリー・マクドナルド

 

etc,,,

 

スラムドッグ$ミリオネア』でオスカーを手にしたダニー・ボイル監督作『トレインスポッティング』の20年ぶりの続編。

 

前作から20年後を舞台に、それぞれワケありの主人公たちの再会から始まる物語を描く。

 

脚本のジョン・ホッジをはじめ、『ムーラン・ルージュ』などのユアン・マクレガー、ユエン・ブレムナー、ジョニー・リー・ミラー、ロバート・カーライルらおなじみのメンバーが再集結。一筋縄ではいかない男たちの迷走が見どころ。

 

前作を観たときもこの映画の魅力がわからなかったけど、20年ぶりの続編となれば観ておきたいからこの度鑑賞。でもやっぱり魅力がよくわからず。

 

 

ただ20年って月日はすごいですね、みんな見事におじさんになってて。でも20年前と同じようなことしててろくな大人になってないじゃんっていうのが正直な感想。最後までわちゃわちゃしてて何してんのって感じでした。笑

 

変わらない安心感てあるけどこういう若気の至りでいろいろしてきた人が厚生せずに大人になってもクズまっしぐらなのは変わろうよって思ってしまうし、こうも変わらないと時代に取り残されてるというか過去にしがみついてる感があってちょっと痛いね。

 

映像とかはスタイリッシュではあるけど、この映画の魅力がやっぱり私にはわからないなぁ。

 


にほんブログ村 映画ブログ 外国映画(洋画)へ