ムーラン・ルージュ | Let's watch a movie, shall we?

Let's watch a movie, shall we?

外国映画専門
映画は娯楽のみにあらず

感じることは人それぞれ、それって素晴らしい

2009.02.16~ Blog開始

原題:Moulin Rouge!(2001年)


評価:★★★★☆
N A T U R A L

【STORY】

1899年、夜のパリに瞬く魅惑のナイトクラブ“ムーラン・ルージュ”。その華麗なショーは人々を魅了したが、実のところセットにカネをかけすぎ経営は火の車。オーナーのジドラーは、資産家の公爵に新しいショーの主役サティーンをあてがうことで投資を引き出そうと考えていた。本格的な女優を目指していたサティーンもパトロンを必要としておりジドラーの申し出に不満はない。しかしサティーンは青年舞台作家クリスチャンをパトロンと勘違いしてしまい、それがきっかけで二人は愛し合うようになってしまう……。(allcinema ONLINE)


【CAST】

サティーン役…二コール・キッドマン

クリスチャン役…ユアン・マクレガー
トゥールーズ役…ジョン・レグイザモ

ジドラー役…ジム・ブロードベント

ウースター公爵…リチャード・ロクスバーグ


etc,,,


ずっと見たことなくて今日、初めて見ました!!予備知識なしで見たからミュージカルってことに驚きました。知らなかったー。笑




ユアン若い!!なんだか可愛い!!そして相変わらずかっこいい。

歌があまりにもうまくて驚いた。てゆか二コールも歌うまかったです!!で、二コールが出てきた瞬間綺麗!と同時に思ったのが、白っ!!ってゆーね。


公爵にクリスチャンがいることがばれないようにサティーンが頑張ってるのは笑えました☆ばれちゃっても稽古だとか言ってうまく?かわすんだけどそこも実際無理がある感じにもかかわらず切り抜けちゃう感じが笑えたね( ´艸`)


やがてクリスチャンとサティーンは恋に落ちるのですが、サティーンが結核であることが判明する。だが、ショーは続けなくてはならないの(´□`。)泣

公爵は舞台の結末が気に入らなくてマハラジャとくっつかせようとするんだけどそれがもうウザイウザイ(笑)サティーンも契約のために公爵と食事して。。。でも、やっぱりクリスチャンを愛してるから「やめて」って言うんだけどもう切ない!


舞台なんてどうでもいいから2人で逃げようってなるのですが、公爵は諦めず結末を書き換えて私のもとへ来ないと彼を殺すというの。それを知ったサティーンはクリスチャンに嘘をつき、別れを告げます。その嘘がほんと悲しくて切なくて(泣)


真実を知りたかったクリスチャンはムーランルージュへ、最後と胸に決め行きます。何故サティーンが去ったのか知らないクリスチャンは金を払うから!!と言い寄り、それでもダメと感じたのかもう赤の他人だ!!と金を投げつけて去っていきます。


2人の涙が本当に悲しかった(ノДT)でもお互いやっぱり愛し合っていて公爵の思い通りの結末にならないの☆納得いかない公爵はクリスチャンを殺そうと奮闘!!

だがしかし、みんなが殺させないように阻止するの、素晴らしい。やっと2人幸せになれるはずだったのにサティーンの寿命はそこで尽きてしまいます。


2人の物語を書いていたというふうに終わるのですが、切なすぎます!!そしてとても美しい。心が洗われた気分です。主演2人見事なまでの歌唱力♪


良いものは良い!!そう思わせてくれる作品かなぁ~って。


「人がこの世で感じる最高の幸せは、誰かを愛し愛されること」


まさにその通りです。