NICE 2 MEET U ナイス・トゥ・ミート・ユー | Let's watch a movie, shall we?

Let's watch a movie, shall we?

外国映画専門
映画は娯楽のみにあらず

感じることは人それぞれ、それって素晴らしい

2009.02.16~ Blog開始

原題:NICE 2 MEET U(2013年)

評価:★★★☆☆

【STORY】
インド出身のアビは大学卒業後、ロンドンのIT会社に入社。友人夫婦の家に間借りし、日々の退屈な仕事をこなしていた。楽しみは趣味の写真と、たまに友人行くとパブでのお酒。ここ最近、結婚話を進める親から見合い写真が何通も送られ、うんざりしているところだった。野菜や果物を選ぶように結婚相手を決めず、きちんと恋愛だってしたい。そんなある日、外の風景を撮ろうとレンズを覗くと、向かいのマンションに住む女性ロージーが「何見てるの?」と書いた紙を持ちベランダに立っていた!焦るアビだったが、「冗談よ」の文字に安堵。何度かのやり取りで心がときめいたアビは、勇気を出して「今度会わない?」とメッセージを送るのだが...。

【CAST】

アビジート・ プンドラ

レイチェル・ロホラン

ニティン・パラシャル

シャム・バット

シャーロット・ハリソン

プライス・リンゼイ

パリ・アロースミス

 

etc,,,

 

好きなだけじゃ一緒にいられない?自由奔放なヨーロッパ女性に恋し振り回される青年の成長を描くロマンティック・ドラマ!

 

思ってた感じのラブコメではなかったのでちょっと残念。ただ冒頭の二人のメモ書きでベランダ腰にやりとりするのはなんだかほっこりでした。

 

このコロナ禍でロックダウンしていたNYでのロマンスのニュースを彷彿とさせる場面だなって思いました。屋上でダンスしてる女性を見つけた男性がドローンを使ってメッセージを渡して~ってやつ。まとめた記事を発見したのでリンク残しておこう!(FINDERS

 

話を戻して、結構最初のほうのセリフでいいこと言うじゃんって思ったのがあって。「浮気する人のことが理解できない。別れるにも相手に敬意は払うべき。浮気も嘘も許せない。」というもの。そう、別れるにも相手への経緯は払うべきだ!でもいいセリフを言った割にロージーは切れると人の話というかアビは弁明がしたいのに全く聞かない子になっちゃうんだな、残念ってなった。笑

 

ただ文化の違いって互いにちゃんと歩み寄らないと分かり合えない部分だから難しいよね。そんなつもりがないようなことも誤解が生まれたりしちゃうし。

 

でも最後は誤解も解けてめでたしめでたしでよかった。

 


にほんブログ村 映画ブログ 外国映画(洋画)へ