ツイスター | Let's watch a movie, shall we?

Let's watch a movie, shall we?

外国映画専門
映画は娯楽のみにあらず

感じることは人それぞれ、それって素晴らしい

2009.02.16~ Blog開始

原題:Twister(1996年)

評価:★★★☆☆

【STORY】
スピルバーグ製作総指揮、M・クライトン脚本に加え、「スピード」でメガヒットを飛ばしたJ・デ・ボンがメガホンを取ったパニック・スペクタクル。竜巻内に調査用のセンサーを送り込む事で早期警報の実現を図ろうとする研究者グループと、それに対抗するグループとの競走を、迫力のCGを駆使した竜巻の映像で描く。(allcinema ONLINE )

【CAST】

ヘレン・ハント

ビル・パクストン

ジェイミー・ガーツ

ケイリー・エルウィズ

ロイス・スミス

フィリップ・シーモア・ホフマン

 

etc,,,

 

アメリカの竜巻多発地帯を舞台として、竜巻に極限まで接近し、危険な観測に挑む竜巻研究者夫婦の姿を描いた。

 

スピルバーグ製作総指揮、監督はヤン・デ・ボンである。脚本をマイケル・クライトンが担当した。ヤン・デ・ボンの監督作としては『スピード』に続く第2作である。

 

よくあるB級パニック映画かなって思って観てみたのですが、ドキュメンタリー映画みたいで思いのほか集中して最後まで観れました。

 

危険だってわかってるのに竜巻を追う集団っているからそういうちょっと変な感じの集団の話かと思ったけど、まぁちょっといかれた女性いたしそんな感じも否めなかったけど、一応研究のためだったので、そういう人たちの努力で解明されることもあるよねって。

 

でもあんな近くに迫ってるのに巻き込まれず走って逃げるってできるのかな?いろんなものを巻き込んでるし舞ってるからケガだってするでしょうに・・・とか思ったりもして。

 

とりあえず自然の驚異はすごく感じました。

 


にほんブログ村 映画ブログ 外国映画(洋画)へ