ネバーセイ・ネバーアゲイン | Let's watch a movie, shall we?

Let's watch a movie, shall we?

外国映画専門
映画は娯楽のみにあらず

感じることは人それぞれ、それって素晴らしい

2009.02.16~ Blog開始

原題:Never Say Never Again(1983年)


評価:★★☆☆☆

【STORY】
犯罪組織スペクターによるNATOの核ミサイル強奪事件が発生。特命を受けたジェームズ・ボンドはバハマに急行し、スペクター幹部・ラルゴの愛人との接触を図るが、そこにはスペクターの罠が待ちかまえていた……。「007/サンダーボール作戦」をアメリカ映画界がリメイク。「007/ダイヤモンドは永遠に」以来12年ぶりにS・コネリーがジェームズ・ボンドを演じている。(allcinema ONLINE)

【CAST】

ショーン・コネリー

キム・ベイシンガー

クラウス・マリア・ブランダウアー

バーバラ・カレラ

マックス・フォン・シドー

バーニー・ケイシー

 

etc,,,

 

007シリーズ第4作目『007 サンダーボール作戦』を、アーヴィン・カーシュナー監督がリメイクしたアメリカ・イギリス合作のスパイアクション映画。

 

ショーン・コネリーの毛深さを久しぶりに観たからちょっとびっくり。笑

 

上下グレーのスウェット姿で汗だくになりながら大男と戦うショーンコネリーの場面、スウェットのせいでなんか画にならない。おじさん感が増しててヤバイ。そしてその敵との決着のつき方が・・・。尿を浴びせてビーカーとかが背中にくし刺しになり・・・。あんなにめり込むかな?ってなった。笑

 

てかローワン・アトキンソン出てたのがめっちゃびっくりした!!Mr.ビーンのイメージが強すぎるので髪型少し違うだけで全然まともな人に見えた。笑

 
戦争ゲームで最初に無作為に選ばれた標的がまさかの日本!!(笑)そして負けるとビリビリするという画的にシュールすぎてなにこのゲーム?っていう。笑
 
いろいろコミカルだなって思う場面が多くて、そのへんは相変わらず。馬ごと海に落ちる場面なんかCGがひどすぎるのなんの。
 
007シリーズでの海でサメと対峙するのお決まりすぎてもういいよ感はあるな。というか海での攻防が多く、最後も海の中・・・。いろいろ盛りだくさんな話だったのでまぁ退屈はしなかったけど可もなく不可もなくだったかな。トラの絵柄バーン!の水着はなかなか着こなせないのでさすがキム・ベイシンガーではありましたが。笑
 


にほんブログ村 映画ブログ 外国映画(洋画)へ