ブラックパンサー | Let's watch a movie, shall we?

Let's watch a movie, shall we?

外国映画専門
映画は娯楽のみにあらず

感じることは人それぞれ、それって素晴らしい

2009.02.16~ Blog開始

原題:Black Panther(2018年)

評価:★★★☆☆

【STORY】
アフリカの秘境にあるワカンダで産出される鉱石ヴィブラニウムは、全てを破壊してしまうほどのパワーを持つ。歴代の王は、悪用されないように鉱石の存在を極秘にしていた。若くして王になったティ・チャラ(チャドウィック・ボーズマン)は、謎の男エリック・キルモンガー(マイケル・B・ジョーダン)がワカンダに潜入しようとしていることを知り……。(シネマトゥデイ)

【CAST】

チャドウィック・ボーズマン

マイケル・B・ジョーダン

ルピタ・ニョンゴ

ダナイ・グリラ

マーティン・フリーマン

ダニエル・カルーヤ

etc,,,

 

マーベルのキャラクターで、国王とヒーローの顔を持つ男を主人公にしたアクション。配給はウォルト・ディズニー・スタジオ・モーション・ピクチャーズ。

 

 

超文明国ワカンダの国王だった父親を失ったブラックパンサーが、国の秘密を守るため世界中の敵と戦う。

 

監督は『クリード チャンプを継ぐ男』などのライアン・クーグラー。『42 ~世界を変えた男~』などのチャドウィック・ボーズマンがブラックパンサーにふんし、『それでも夜は明ける』などのルピタ・ニョンゴらが共演。

 

同一の世界観のクロスオーバー作品として扱う『マーベル・シネマティック・ユニバース』シリーズとしては、第18作品目の映画となる。2019年(第91回)アカデミー賞において、ルドウィグ・ゴランソンが作曲賞、ハナー・ビーチラーが美術賞、ルース・E・カーターが衣装デザイン賞を受賞。ルース・E・カーターは、衣装デザイン賞を受賞した初めてのアフリカ系アメリカ女性。

 

 

地上波放送していたのを録画にて鑑賞。ティ・チャラの妹であるシュリの声がなんかもう違和感でしかなくて声優ではないな誰がやってるんだろうって思って調べたらまさかのももいろクローバーZの百田夏菜子さんでした。あーねってなった。

 

博物館で貯蔵物の説明をしてるところで女性係員が飲み物を飲みながら説明する場面があるのですが、なんて態度!あり得ない!って思うような些細な場面ではあるけど飲み物に意味があって一応わざとした演出なんだなぁってちょっと安心。笑

 

映画とは関係ないのですが、集合体が苦手な私にはウンジョブの体にある点々がもう無理すぎて・・・。汗

 

 

戦う女性戦士たちがとってもかっこいいし、アクションシーンは迫力満点でとってもパワフルでした!!

 

部族間の争いとか祖国への忠誠とかいろいろな思いが詰まってたなぁ。ウンジョブの死がちょっと切ない終わりではありますが、世界とつながりを持っていこうという希望ある終わりで良き。
 
最後まで楽しめました!!

 


にほんブログ村 映画ブログ 外国映画(洋画)へ