ファミリービジネス | Let's watch a movie, shall we?

Let's watch a movie, shall we?

外国映画専門
映画は娯楽のみにあらず

感じることは人それぞれ、それって素晴らしい

2009.02.16~ Blog開始

原題:Family Business(1989年)

評価:★★☆☆☆

【STORY】

犯罪のスリルに血をたぎらせる永遠の快男児、祖父のジェシー・マクマレン。そんな彼を見て育ってきた息子のヴィトーは、真面目な生き方を選び、息子のアダムにも真面目な人生を望んでいた。ところが、アダムはジェシーに首ったけ。そしてこの2人は、止めにかかったヴィトーをも巻き込んで、ついに100万ドル新製品強奪を企み始める……。(allcinema ONLINE)


【CAST】
ショーン・コネリー

ダスティン・ホフマン

マシュー・ブロデリック
ロザンナ・デ・ソート

レックス・エヴァーハート

B・D・ウォン

etc,,,

1985年に発表されたヴィンセント・パトリックの同名の小説(原題:Family Business)が原作。映画化にあたり、パトリックは本作品の脚本も担当。

 

ニューヨークに根をおろした犯罪一家3世代が繰り広げるファミリー・ドラマ。

 

キャスト陣が豪華なのと家族で犯罪をするというのが楽しそうって思ってちょっと期待して観てみたのですが、あれ?あまりおもしろくないぞ?ってなりました。孫のセンスの無さよ!!笑



とくに盗みのシーンで盛り上がるようなところがあるわけでもないし、むしろ捕まるところなんかどんくさいでしかない。パトカー迫ってても気にせず走り続けろよ!!って突っ込みたくなった。

 

でもまぁ親子関係がメインみたいな感じだったのでこんなもんなのかな。

 

このキャスとじゃなかったら観ないだろうし、かといって楽しいわけでもなかったのでちょっと残念。そもそもヴィトーがジェシーの生き方に共感できてない時点でこんなの家業にしてはダメよ。


にほんブログ村 映画ブログ 外国映画(洋画)へ