アフターマス | Let's watch a movie, shall we?

Let's watch a movie, shall we?

外国映画専門
映画は娯楽のみにあらず

感じることは人それぞれ、それって素晴らしい

2009.02.16~ Blog開始

原題:Aftermath(2016年)

評価:★★★☆☆

【STORY】

アメリカのオハイオ州、コロンバス。建設現場の現場監督ローマン・メルニック(アーノルド・シュワルツェネッガー)は、妻と妊娠中の娘が搭乗する旅客機の到着を空港で待っていた。だが彼は、空港の管理会社から二人の乗った航空機がほかの航空機と空中で衝突したと言われる。その後、残骸が散らばる現場で娘の遺体を発見し、悲しみに打ちひしがれるローマン。表面的な補償で済ませようとする航空会社に怒りを覚えた彼は、責任の所在を執拗に追及する。やがて、ある航空管制官(スクート・マクネイリー)が事故に関与していることを知るが……。(シネマトゥデイ)


【CAST】
アーノルド・シュワルツェネッガー

スクート・マクネイリー
マギー・グレイス

グレン・モーシャワー

マーティン・ドノヴァン

ハンナ・ウェア

etc,,,

 

2002年7月に起きたユーバーリンゲン空中衝突事故後に発生した殺人事件を題材にした作品である。

 

航空機同士の衝突事故で妻子を失くした男が、その真相を突き止めようとする姿を映す。

 

ブラック・スワン』などのダーレン・アロノフスキー監督が製作を担当。ハリウッドスターのアーノルド・シュワルツェネッガーをはじめ、『ブラック・シー』などのスクート・マクネイリー、『ロックアウト』などのマギー・グレイスらが出演する。監督は、『ブリッツ』などのエリオット・レスター。

 

なんかね、こういう観終わった後に、うわぁ~・・・ってなるタイプの映画はしんどいよね。ストーリー展開は実話とは異なるだろうけど、実際に起こった事件にヒントを得た映画だと思うと余計に胸が痛む。

 

突然愛する人の命が奪われたらって考えても自分がどうなるかわからないくらい想像できない。

管制官は事故を未然に防ぐためにいるんでしょうけど、指示が本当に間違ってたか正しかったかなんてわからないけど、恨みがそこに向かう気持ちもわからなくはないけど・・・。彼も家族がいる身なのになって。

 

憎しみは憎しみしか生まないって本当に思う。子供が大きくなって復讐しに来るけど、「お前とは違う」って言って踏みとどまってくれなかったら、“出来るけどしない”って選択をしてくれてなかったらって思うと不幸の連鎖でしかなくて。

 

とにかくいたたまれない気持ちになった映画でした。


にほんブログ村 映画ブログ 外国映画(洋画)へ