アナと雪の女王2 | Let's watch a movie, shall we?

Let's watch a movie, shall we?

外国映画専門
映画は娯楽のみにあらず

感じることは人それぞれ、それって素晴らしい

2009.02.16~ Blog開始

原題:Frozen II(2019年)

評価:★★★★★

【STORY】

凍てついたアレンデール王国を救い、確固たる絆で結ばれたエルサとアナの姉妹は、幸せに暮らしていた。ある日エルサは、自分にしか聞こえない不思議な歌声を耳にする。その歌声に導かれるように姉妹は仲間の山男クリストフ、雪だるまのオラフと一緒に旅に出る。(シネマトゥデイ)


【CAST】
クリステン・ベル(アナ)

イディナ・メンゼル(エルサ)

ジョナサン・グロフ(クリストフ)

ジョシュ・ギャッド(オラフ)

スターリング・K・ブラウン(デスティン・マティアス中尉)

エヴァン・レイチェル・ウッド(イドゥナ王妃)

etc,,,

 

本日は映画の日ということで最新作観てきました!

 

公開されて間もないことと映画の日で休日でということでほぼ満員状態でした。

 

 

第86回アカデミー賞で歌曲賞、長編アニメ映画賞を受賞したウォルト・ディズニー・アニメーション・スタジオ製作によるアメリカ合衆国のコンピュータアニメーション・ミュージカル・ファンタジー映画『アナと雪の女王』の続編。姉エルサの氷と雪を操る力の秘密に迫る。前作に引き続き、監督をクリス・バックとジェニファー・リー、エルサ役の声優をイディナ・メンゼル、アナ役をクリステン・ベルが務めた。

 

オラフの声がちょっと事情があってかわったのですが、違和感がないほどにもとにそっくりで素晴らしいの一言。イメージを壊さずよくここまでのレベルがいたなって調べてみたら声優は武内駿輔さんという方!22歳で若っ!ってなりました。笑

 

新曲『イントゥ・ジ・アンノウン~心のままに』の迫力がとってもかっこいいからここだけでも観てくれ!!ってなります。

 

 

4つの精霊が出てくるのですが、なかでも火の精霊サラマンダーが可愛い!!話したりはしないけど仕草が可愛すぎね。風の精霊にはゲイルって名前があって、水の精霊の馬にはノックという名前があって、地の精霊はアースジャイアントなのだけど、水の精霊にもちゃんと名前あったのね。吹替えで観てたけど名前呼んでなかったような?

 

個人的にクリストフのソロパートはにやにやが止まりませんでした(笑)なんどもプロポーズしようと試みるもうまくいかず、そんなアナへの愛を『恋の迷子』というタイトルのもと歌っているのですがどこか古臭いミュージックビデオを見させられているようで・・・。笑


アナが危ないときに危機一髪でクリストフが現れて「どうしたらいい?」って聞くところがとても良かった。アナがしたいことを全面的にサポートするよって感じがとっても素敵だった。

 

 

悪者っていう悪者がいなかったように思うけど、まぁアナとエルサのおじいちゃんが悪い人って感じでしたね。力を恐れて奇襲を謀ったようだけど。その過ちを正すためにエルサは生まれたのね。姉妹愛に今回も泣かされました。

 

水が持つ記憶でハンスが現れるんだけどエルサによって即行壊されてて笑った。笑

 

前作で出てきたマシュマロウと短編「エルサのサプライズ」のミニ雪だるま、スノーギースがエンドロールで登場するので最後まで席を立たずに観てほしいです。映像は相変わらず綺麗だし、歌もどれも素敵でキャラクターも魅力的。とっても楽しかったです!!


にほんブログ村 映画ブログ 外国映画(洋画)へ