バットマン | Let's watch a movie, shall we?

Let's watch a movie, shall we?

外国映画専門
映画は娯楽のみにあらず

感じることは人それぞれ、それって素晴らしい

2009.02.16~ Blog開始

原題:Batman(1989年)

評価:★★★☆☆

【STORY】

DCコミックスの誇るスーパー・ヒーローを巨費を投じて映画化した大作。ゴッサム・シティの闇に跳梁し悪を粉砕するバットマンと犯罪組織の新ボス・ジョーカーとの戦い。単純明解な娯楽編にはせずにひねった作品を目指していたのか、バットマンの誕生の秘密やジョーカーの設定などかなり暗めで、マニアックな仕上がりになっている。ニコルソン怪演。(allcinema ONLINE)

 

【CAST】
マイケル・キートン

ジャック・ニコルソン

キム・ベイシンガー

ジャック・パランス

ビリー・ディー・ウィリアムズ

パット・ヒングル

etc,,,

1969年公開の旧テレビシリーズ映画版以来の映画化。

 

監督には『ビートルジュース』を大ヒットさせたティム・バートンが抜擢された、『ビートルジュース』でも主役を演じたマイケル・キートンはティム・バートンのたっての希望で主演に抜擢される。



すごい久しぶりに観ました。レビュー書いたと思ってたんだけどな~。

 

今最新作で『ジョーカー』って映画やってて評価も高いから気になっているのですが、ヒースのジョーカーも好きですが、ジャック・ニコルソンのジョーカーもまた良いよね。いかれ具合もナイス。そしてキム・ベイシンガーがとても可愛い。

 

これまでにいろんな俳優が演じた来たこのバットマン、それだけ魅力的なキャラクターなのでしょう。ジョーカーも然りで。

 

 

パレードみたいなことしたり、曲も結構愉快な感じだし、こんな感じだったかしらね?バルーンから毒ガスを撒くの最近観た『名探偵ピカチュウ』にもあった描写だ~ってなった。

 

過去に両親を目の前で殺されていて、その犯人がジャックだったのね~。どうやら原作とは違うようですけど、そもそも原作を知らないのでまぁ良いかって感じで。

 

ジョーカーの最期もこんなだったっけね。忘れちゃってるもんだな。でももう30年も前の映画っていうのがびっくり。久しぶりに観るのも良いですね。



にほんブログ村 映画ブログ 外国映画(洋画)へ